にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

にわプロ的『NEW JAPAN CUP』優勝予想!

毎度おなじみ優勝予想!LINEアカウント限定だが公式が優勝予想を募ってるのでまだの人は投票しておこう。

ここでは自分なりにこういう展開になるのでは?という妄想込みで優勝するレスラーを予想する!

続きを読む

新たな歴史の始まりは『IWGP世界ヘビー級王座』!!新日の考えはいかに

CASTLE ATTACK 2021年3月1日  一夜明け会見

一夜明け会見にて統一ベルトの正式名称が発表。その名も『IWGP世界ヘビー級王座』……インターコンチ要素消えてるー!?

続きを読む

新日本プロレスの歴史がマジに動く!?飯伏の野望は止まらない!【CASTLE ATTACK 2021/02/27・28 全試合感想】

CASTLE ATTACK 2021年2月27日 大阪・大阪城ホール 全試合

CASTLE ATTACK 2021年2月28日 大阪・大阪城ホール 全試合

2日分も試合感想書くのサボっちまった!なので今回は超圧縮で2つの攻城戦についての感想や思うことを書いていく!

続きを読む

お前にふさわしい花言葉は決まった!?辻陽太の唐突なツイートは果たして匂わせか

辻という男は単に肉体がすごいだけではなく料理も上手く気が利いてとても優しい男なの。

そんな洒落た男なら花言葉の一つや二つ知らない訳がないじゃない?

このツイートなんだけど、今までのツイートと比べるとあまりに色が違い過ぎると思うの。この自然なように見せて誰かにはわかってほしい、そんな複雑な承認欲求が自分には見える……そこで思いついたのが花言葉

月桂樹の花言葉とかさすがに知らないから調べてみたの、そしたらね……

f:id:niwapuro:20210227221806p:plain


f:id:niwapuro:20210227221918p:plain


あああああ!?

お、お前、君、アナタ!?マジ!?マジ!?マジですか!?

しかしツイートをよく読むと「まだ花は咲いていません」とのことなので葉っぱの方の『私は死ぬまで変わりません』という意味に捉えることもできる……でも「まだ」!?

ちょっと内藤に喧嘩売り始めてから急激にSNSスキル上昇しまくってるけどどうした辻ィ……?

やっぱり現ヤングライオンの卒業は近いかもしんないね!



引用元
月桂樹の花言葉(花、葉)誕生花や英語も | 花言葉-由来


ピンチはチャンス!ジュニアを支えるのは誰だ!?【Road to CASTLE ATTACK 2021/02/25 全試合感想】

Road to CASTLE ATTACK 2021年2月25日 東京・後楽園ホール 全試合

「Road to」だがジュニアタッグ王座決定戦というクソ重要な試合のある本日のCASTLE ATTACK!

ヒロムの怪我で一気に色んな運命の歯車が急激に回りだしたがジュニア戦士たちは何を思うか。

続きを読む

現在の新日相関図まとめ

f:id:niwapuro:20210225174035p:plain

現在の主軸は二冠……よりバレクラが派手にやっちゃってるせいでCHAOSとの喧嘩を超えた陰惨な殺し合いがメインの状態だ。

石井とかあれヤバかったもんなぁ泡噴くとか……もうバレクラは極悪ヒールというか危ない人たちの集まりになってしまっているが、万が一全員CHAOSに負けるとかあったら運営方針見直さないといけなくなるぞ。

本当はロスインゴにもちょっかいかけていたがヒロムが怪我したので急遽デスペ金丸コンビが参戦。これまで散々謎キックに悩まされていたが、今回いよいよその謎が解ける……かも?

二冠戦については飯伏がめっちゃたどたどしく統一の理由を語ったことで、飯伏と内藤のどちらを応援すればいいか明確になったのはありがたい。今後新日本プロレス知名度を上げるという一点だけ見れば個人的には統一する派かな。

いよいよ攻城戦も大詰め!果たして崩れ落ちるのは……。


現プロレス神・飯伏幸太の言葉から見えるものとは

オリジナル NJPWWORLD NOW! #117「2冠王者・飯伏幸太がベルト統一案の真意と見据える未来を語った!」

とうとう飯伏が二冠統一についての詳細を語ってくれたぞ。

今回はその発言をまとめて二冠統一の是非を考えたいと思う。

続きを読む