にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

見る芸術作品爆誕【SUMMER STRUGGLE in OSAKA 2021/07/22 第5試合感想】

SUMMER STRUGGLE in OSAKA 2021年7月22日 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪) 全試合

前からハズレなしと言われてたが、今回さらにハードルの高さを更新してきましたね……!

続きを読む

飯伏欠場の危機!?誤嚥性肺炎の危険性と代打の選手を探る

ギャッとなりますねこれは……てっきりワクチンの副反応が激しいと思いきや別のところも病んでいたとは。もしかすると前々から患っていたけど免疫力の一時的な低下で症状が露わになったのかもしれない。

ところでこの『誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)』という聞きなれない病気、いったいどのようなものなのだろうか。

続きを読む

衝撃のケツ末!メガ・コーチズ改め!キング・コーチズ【SUMMER STRUGGLE in SAPPORO 2021/07/17 全試合感想】

SUMMER STRUGGLE 2021 2021年7月17日 東京・後楽園ホール 全試合

すっかり暑くなったところに投げ込まれる久々来日組のアツいシングルとは粋な采配。割と裏方寄りの活躍が多いのに今なおシングルの期待値抜群なロッキーのすごさよ。

続きを読む

YOHがエンパイア入りする確率を勝手に計算しよう

それから“ヨウ”…(※と言い残して立ち去る)

(※いつもと違って怒り口調で)オイYOH、コラ、コラYOH……

最近オーカーン様がYOHにご執心だ。先日某漫画の最強キャラのとんでもない事実が明かされたのに合わせたかのようなこの展開は色んな意味で怖くなるな!

冗談はともかくオーカーン様がこうやって匂わせてくるということは何かしら動きがあるのは確実ということで、そうなると一番可能性あるのはYOHのエンパイア入りを考えちゃうが……可能性としてはどんなものだろうか。

ということで節目節目の状況を振り返りながら勝手に確率を計算していくぞ。

続きを読む

嫌われ内藤のリマッチ【SUMMER STRUGGLE in SAPPORO 2021/07/11 全試合感想】

SUMMER STRUGGLE in SAPPORO 2021年7月11日 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 全試合

突然梅雨が明けたような熱量の日々が続いてマジ体調悪くて何もする気が起きねえ……暑さに弱かったコブは色々と大丈夫だろうか。

続きを読む

新日ジュニアは天井知らず!【SUMMER STRUGGLE in SAPPORO 2021/07/10 全試合感想】

SUMMER STRUGGLE in SAPPORO 2021年7月10日 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 全試合

夏の激闘は北海道で!……すげえ久しぶりだよね確か北海道は。

ところで飯伏がワクチンの副反応で欠場することになったけど、あれって若ければ若いほど症状が重くなる類のものじゃなかったか……?

続きを読む

実質メイン!?ヤングライオンのシングルを追う!6日目【KIZUNA ROAD 2021 2021/07/02 第1・2試合感想】

KIZUNA ROAD 2021 2021年7月2日 東京・後楽園ホール 全試合

5連戦で終わりかと思われたヤングライオンタイムにまさかのボーナストラック!現王者とその挑戦者が調整を兼ねてまだ闘ってない方のヤングライオンとやってくれるという贅沢!贅沢すぎてあと1年は我慢してねとか言われそう。

続きを読む