にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

【レビュー】Y・T・R!V・T・R!Ⅶ CHAOS結成10周年記念 登別修学旅行

f:id:niwapuro:20190726204124j:plain
新日本プロレス闘魂SHOPより引用 左下の覆面レスラーはナマハゲ選手かな?


とうとう発売された矢野通プロデュースDVD!人生初のプロレスDVDの購入だ。

寝る前に視聴を終えたので早速レビューしていこう。

ちなみにネタバレは極力避けるので、それ目的の方は回れ右でよろしく。


どんなDVD?

本作はCHAOSのメンバーが修学旅行という体で登別の観光スポットやグルメを楽しむ様子が映し出されている。

リングでのバチバチした姿とは一転、穏やかな表情を様々な角度から楽しめるぞ。

特に普段の寡黙な強面のイメージが180度ひっくり返るチャーミングなシーンが多い石井に要注目だ。

そしてYOSHI-HASHIは何故中邑やオカダに愛されているのかも、これを見るだけで分かるようになっている。


ボリュームは?

時間は136分、そこそこ長めの映画くらいのボリュームだ。

温泉やクマ牧場をいい歳したレスラー達が無邪気に楽しむ姿を2時間観れるということを最高と思うか、それはちょっと…と思うかで体感時間は大幅に変わってくるだろう。

ちなみに自分は最高と思ったので比較的あっという間でした。


見所は?

まず何より、石井がかわいい。

何がかわいいかと言うと、まずあんな強面のおじさんが後輩達にいじられている時点でかわいい。

クマ牧場のヒグマに人一倍食いつくのもかわいい。

そして衝撃のコスプレを披露する。かわいい。

DVDのパッケージで黒塗りされているものがそれだ。割と早い段階で見れるぞ。

それと後藤とYOSHI-HASHIの天然っぷりも見事だ。

絶妙な会話の噛み合わなさやピントの外れ方はもはや芸術的だ。

彼らも立派にCHAOS(混沌)の一員なんだなと理解できる。

リング上では決して見られない現役選手の様々な姿を堪能出来るのがこのDVD最大の見所だ。


結局買いなの?

本作はCHAOSファンなら買って損はないだろう。

しかし、上でも書いた通り選手達が普段見せない姿がバッチリ映されているので、そういうプライベートなところを見たくない人は購入を避けた方がいいだろう。

また撮影環境もTVの本格的なバラエティのそれと比べるとややチープな面が目立つため、そういうインディー感的な雰囲気が苦手な人も注意だ。

だがそんなことよりCHAOSメンバーのことをもっと知りたい!と思うのならばこのDVDを手に取るべきだ。

プロレス観戦1回分くらいで選手のプライベートの覗き見が合法的に出来ると考えれば安い買い物だろう?

このブログを読んだ貴方は石井のかわいさを知る義務がある。買おう。


Amazonもいいけど闘魂SHOPも使ってあげようね