にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

にわかにもオススメな動画はどれだ!?『NJPW Together』を評価

タイトルの通り、プロレス初心者や知らない人にも興味を持ってもらえるかも?という目線でNJPW Togetherの各動画を評価していきたいと思う。

ちなみに試合に関しては面白くて当たり前なのでバラエティ形式のものだけピックアップしていく。

プロレス沼に引きずりたい相手が周りにいる人は参考にしてほしい。

内藤哲也×高橋ヒロム トークショー

ヘビーvsジュニアヘビー、それも師弟対決という最高に燃えるシチュエーションだった2人のトークはまぁうん、そりゃ偉い人に怒られるよね…という暴走と悪乗りの連続だった。

ただ高橋ヒロムというキャラクターがどういうものかは一発でわかるので、こういうタイプが好きな人に見せれば興味を持ってくれるかもしれない。

プロレス度:☆☆☆
制御不能度:☆☆☆☆☆
オススメ度:☆☆

ヤノトーーク

ヤノトーークというタイトルだが実際はDVDでお馴染みCHAOS学園の出張版だ。いい歳したレスラー達が学生に扮し生放送に四苦八苦する様子はある意味面白い。

レスラーの素を見れるという点ではとてもありがたいが、CHAOS学園の性質上内輪受け感があるため、新規の人にはややオススメし辛い。

プロレス度:☆
TOMO萌え度:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆

真壁刀義&本間朋晃のお悩み相談室

強面ヒールでお馴染みの真壁と本間がファンのお悩み相談に答えていく番組。さすがテレビ慣れしているだけあって喋りはさすがだ。

「プロレスラー真壁刀義」というスタンスを保ったまま厳しく真摯な回答をする姿は非常に漢気と優しさが感じられ、その人間性に興味を惹かれる人は多いはずだ。

プロレス度:☆☆☆
日焼け度:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆

棚橋弘至×飯伏幸太 トークショー

新日本が誇るスーパーベビー、棚橋と飯伏の対談だ。飯伏は常に放送事故の危険を孕んでいると思われがちだが、今回はだいぶ頑張っていたぞ。

こういったトークショーも慣れているしプロレス知名度向上という野望が一致する2人だからか、言葉のやりとりも朗らかでありながらプロレス的なものに仕上がっている。

プロレス度:☆☆☆☆☆
贅肉度:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆

月刊シックス・ナイン!生だョ!一緒にTogetherしようぜスペシャル!

監督生に弱すぎだよ!これまで以上にバラエティ番組感のある構成となっており、クイズや生質問など手堅いコーナーが揃っている。

ただやはり生放送だからかわちゃわちゃしている部分も多く、番組の内容に集中できずハプニングをつい期待してしまうのが難点か。

プロレス度:☆☆☆☆
下ネタ度:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆

オカダ・カズチカ✕武井壮 スペシャルトーク

NJPW Together初、プロレス関係以外からのゲストだ。武井壮は「有田と週刊プロレスと」にも出演したことがあり、全く関係ないという訳ではないが。

内容としてはTVでもよくある各界の一流がテーマに沿って語るやつまんまだ。たださすが武井壮はこういう場に慣れているだけあって話は上手く感じる。彼のファンならキッカケになる…かもしれない。

プロレス度:☆☆☆
百獣の王度:☆☆
オススメ度:☆☆☆

新日コレクション開封動画 棚橋弘至&YOSHI-HASHI編

棚橋とYOSHI-HASHIがただスマホアプリのガチャをする動画だが、トーク部分も多いのでファンは見て損はない。

しかしこのアプリは個人的にアレなので、初心者にはオススメはしない。

プロレス度:☆☆
酔いどれ度:☆☆☆☆
オススメ度:☆


少々辛口になった部分もあるが、プロレスファン目線なら問題ないので安心してほしい。多分。

4月の試合も中止が決まり日本も正念場だが、こんな時こ心を枯らさないために、世にプロレスを広めようじゃないか。



引用元
新日本プロレスワールド