にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

NJPW Together妄想提案

最近ずっとコロナコロナ。自分の仕事先も重い腰を上げとうとうリモートワークを始めようと言うのだが、ルールに縛られやすい日本人のダメなとこ(自分もそうだが)が丸裸にされていて新鮮だ。

著名人の感染報告も日に日に挙がっており、終息はまだまだ先になりそうだ。

そんな中、プロレス団体は無観客試合を開催するところも増えており、致命的なプロレスロスというのは回避できている状況にある。

しかし自分のメインストリームである新日本は特別動画の配信などを積極的に行っているものの、現在進行形の「プロレス」を見ることができない。

家にいる時間も増えたことだし過去の名試合を観ればいいんだろうけど、自分が求めているのは今を走るレスラー達のアツいぶつかり合い。ワガママと思われようと、それが好きだから新日本にハマったのだからしょうがない。

なのでそういう欲を満たせるような動画のネタを書いていく。

ヤングライオンスパーリングライブ

ライブカメラを設置し、ヤングライオンが普段どんな練習をしているかを生中継する動画だ。練習とはいえ第3者の目が入ることでヤングライオンの気持ちも引き締まるし見ている側も新鮮な姿を見ることができてWin-Winじゃないだろうか?

野毛だけではなくLA道場にも設置してくれるとありがたい。日本のシステムをまんま輸出したものとはいえ実際どうなの?という部分はあるのでそういうとこを見たい。柴田も見れる。イケメンもいっぱい。

小島聡ラリアット教室

一見簡単そうに見えるが素人が使うと途端にパワーダウンする謎多き技ラリアットを、ラリアットの申し子小島聡の解説つきで学べる授業動画なんかどうだろう。

人当たりがよく解説もこなせる小島ならば「本当にラリアットって効くの?」という懐疑的な層をも納得させるような素晴らしい授業ができるはずだ。

真壁・本間のどうぶつの森実況

f:id:niwapuro:20200402115134p:plain
新しい住人はゴリラとコケシ

自分がハマってるから普段こういう系統のゲームと縁がなさそうな2人によるゲーム実況。だが普通のプレイでは他のゲーム実況と差別化できない。

なので2人は島にプロレス会場開設(そういう家具がある)を目標としてプレイしてもらい、強面がキャッキャしながらゲームで遊ぶ様子を全世界配信だ!間違いなく一部の層には刺さる!

こういったプロレス外のコンテンツとの絡みももっと増やせばよりプロレス人口増加に繋がると思う。

新日本の社員になってこういうのいっぱい提案したい…。



引用元
Nintendo Switch|ダウンロード購入|あつまれ どうぶつの森
6/25『東京クラシック』に“スイーツ真壁”こと新日本プロレスのトップレスラー・真壁刀義さんが来場! | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト
【新日本プロレス】本間朋晃選手 撮影会 ~プロレスオンリーショップ2016 in書泉グランデ~ - 書泉/神保町・秋葉原