にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

ベビーターン・フェイスターンすると面白いことになりそうなレスラーは誰だ!?


こないだ公開されてた飯伏の一問一答。

相変わらずハラハラする内容だったが、その中で気になる質問があったぞ。

詳細は上のリンク先から読んで欲しいが、ざっくり言うと「ヒール興味ある?」というやつだ。

善が悪に、悪が善になるというのは物語ではよくあるが、大抵の場合重大なイベントとして扱われる。そしてオタクの大好物だ。

もちろんプロレスもそうで、ファイトスタイルや表現方法をガラリと変えなくてはならないターンはレスラー生命にも直結するため毒にも薬にもなりうる。

でも…やっぱずっと見てると新しい刺激が欲しくなっちゃうんだよね。という訳でターンしたら面白そうなレスラーを妄想していくぞ。


ジェイ・ホワイト

アドリブに強い。マイクもできる。色気がある。プロレスも上手い。ヒールなので反則とか嫌なことをいっぱいやるので忘れがちだが、あの強豪ひしめく新日本の中でここまで高水準なレスラーがどれだけいるだろうか?

単に今はたまたまヒールポジションにいるだけで、ベビーでも頂点にいけるポテンシャルは充分にある。まだ27歳なので伸び代も充分あるし。

それに日本人は昔悪いことしてた奴が改心して頑張る姿に弱いので、観客からヘイトを稼げば稼ぐほどターンした際の爆発力は想像に難くない。

棚橋もお墨付きの悪の華が漆黒に染まりすぎて逆に光り輝くその日が待ち遠しい。それまでに移籍しないでね。


YOH

本隊との呉越同舟により事実上ベビーユニットと化したCHAOSの中で、実はまだヒールの匂いが残っているのがこのYOHだ。

元々ヒールというか生意気パリピという分類し辛いポジションだった3Kだが、割と愚直で熱血な部分が目立つSHOに対し、YOHはすました顔で何でもやれるクールなものを持っている。感情表現が乏しいだけの気もする。

ファンならばプロレス外でも活躍するYOHのマルチな才能をご存知の通り、やりたいことを決めた時の行動力は並ではない。そんな人がヒールに全力で打ち込んだら…。

もしこうなったら恐らくベビー側に残るであろうSHOとの少年漫画的ライバルストーリーが展開されるだろうし、とても美味しい展開になるのは間違いない。そういうのが大好きなお姉様も多いぞ!


EVIL

正直たまにイスを使う以外はもうベビーと大差なくない?と思うが敢えて挙げる。

そもそも近年のEVILは石井に触発されたかのようなバチバチタイプへ成長しており、闇の力で悪を倒すダークヒーロー的存在となっている。実質仮面ライダーだ。

それに子供人気も高い。現状でこれなのだからもし棚橋やオカダと肩を並べれば、どストレートな主人公タイプよりそのライバルの方が魅力的に見える現象によって人気No.1にだってなれるはずだ!

内藤とは昔稽古つけてもらえなかったという今更持ち出すにはしょうもない因縁もあるのでユニット離脱も難しくない。

ただ離脱してもいきなり新ユニットを作れるほどの勢力は持ってないはずなので既存のユニットに属することになるが、EVILと深い関わりのある人がいるユニットと言えば…。


あっ…



引用元
New Japan Pro-Wrestling 【Official】