にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

にわかでも分かる新日本レスラー紹介『“キング・オブ・ダークネス”EVIL』

EVILはどういうレスラーなのか

f:id:niwapuro:20200706151944j:plain
寝不足という訳ではない。

EVIL様はぁ…新日本プロレスという地球上最もアツいリングを制するべく顕現された闇の王…。

全てのレスラーはEVIL様の餌でしかなくぅ…敗北すらも糧として力を増し、いずれは新日本そのものを乗っ取るお方ぁ…。

というのはさておき、EVILは新日本生え抜きの中堅レスラーだ。

闇の王という博打すぎるヒール色の強いギミックが特徴で、その入場の荘厳さや闇の立ち振る舞い、どことなく愛嬌のある見た目から子供人気も妙に高い。

しかしEVIL的にそれは不服だったのか最近今まで以上に反則を辞さない闇のレスラーとして覚醒しつつある。

特に椅子を使った攻撃に定評があり、特に相手の首に引っかけたパイプ椅子を別のパイプ椅子で振りぬく技はEVILホームランとして親しまれている。


どういうプロレスをするのか

これが意外なことに上記の椅子攻撃を除くと、割とどストレートなプロレスをする。

ヤングライオン時代に仕込まれたプロレス基礎力は高く、繰り出す技はどれも荒々しくも手堅く美しい。

闇という味付けと正統派というギャップは一つの試合の中で大きな波を生み、不思議と目が惹かれてしまう。

これが恐らく老若男女に分かりやすく、感情移入しやすい理由なのだろう。

だが先に述べた通り最近はヒールに吹っ切れたプロレスを始めており、『制御不能』の意味を持つロスインゴの中で最も手が付けられない悪魔に進化する可能性も秘めており目が離せない。

色物にしか見えないスタイルながら実力でそれを黙らせるダークネスワールドに貴方も足を踏み入れてみてはいかがだろうか?


EVILを他のキャラで例えると?

全てはEVILだ…!


魅力を一言で表すと何?



引用元
https://www.njpw.co.jp/profile/7469