にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

「闇」は「悪」に馴染むのか!?EVIL電撃移籍!!

ワトさんの動きがよかったとか普通に声出しててマジファックとかそういう試合感想どころの話じゃねーよ!EVILお前どうしちゃったんだよEVIL!

もうすでに公式サイトやTwitter、ニュース速報などでご存じの方も多いだろうが改めて。EVILが内藤を裏切りBULLET CLUBに移籍しちゃったよ!

前々からロスインゴ離れるんじゃ疑惑があったEVILだが、まさかあんな悪のパリピ集団に飛び込むなんてもうにわプロ心配でたまんない!

何故裏切ったのか、何故バレクラなのか、その辺を寝ぼけた頭で考察していきたい。


ロスインゴに見切りをつけた理由

これについては思い当たる節がいくつかある。

まず一つに制御不能を謳いながらユニットの色がベビーよりになっていること。

これはヒロムがライガー介錯を任されたり、SANADAがオカダとのストーリーを紡いでいることなどが原因と思われる。

割とお上品なプロレスをするSANADAと組む内に、ロスインゴのためと縛りをつけてしまっている自分に気付いたのではないだろうか。

もう一つはリーダー格である内藤の行く先が見えなくなったことだろう。

内藤はファンの気持ちを代弁しつつ会社の意向に逆らうというテクニックで観客を魅了してきたが、IWGP2冠という偉業を達成したことでいつぞやのオカダのようにやることがない状態に陥っている…と自分は思っている。

もしEVILも同じ気持ちだとしたら…勢いを失った内藤に幻滅し、内なる闇が暴走した結果ああなったのではないか。

バレクラを選んだ理由

裏切るのは100歩譲るとしてなんでよりもよってバレクラなのかだが、これについては簡単な話だ。

・本隊⇒ベビーユニットなので×
・CHAOS⇒実質ベビーだしオカダもいるので×
・鈴木軍⇒王様がOK出さないと×
・バレクラ⇒壮大な裏切りをすればとりあえず入れるし、現在戦力不足

KENTAもそうだったが、日本人でも悪いことをしますよ宣言をすればとりあえずバレクラに入ることは可能。

さらにコロナの影響でジェイやファンタズモといった有力選手が来日できず、実質裕二郎と石森でなんとか支えている状態。

そんな状況を打破したい外道とロスインゴを裏切りたいEVILの思惑がベストマッチした結果だ。

新ユニット結成の噂もあったが、これだけ人手不足の状態だとあったとしても来年とかになるだろう。


バレクラで何をするのか

さてバレクラに入って内藤をボコボコにする準備は整ったものの、あまりに唐突すぎて「これから何をするのか」が見えない状態だ。

そもそもバレクラはベルト級のレスラーがわんさかいるので立ち回りをミスるとロスインゴの時以上の序列に苦しむ羽目になりかねない。

それが分からないほど怒り狂っているようには見えないので、裏切り者の汚名を被って尚旨味のある提案をされたと考えることができる。

これはあくまで自分の妄想だが…バレクラはかつてのOGとELITEのようにユニットを分割するのではないだろうか。アレはよろしくないいざこざだったけど。

さっきも触れた通りバレクラはメンバーが多く、満遍なく活躍させようとしても必ず割を食うレスラーが出てくる。

それを避け、より活動範囲を広げるため、日本人とタマちゃんら海外勢でバッサリ分けた『BULLET CLUB JAPAN』と『BULLET CLUB OG』が生まれるのではないかと妄想予想している!つまり実質新しいヒールユニットが誕生するということだ!

その『BULLET CLUB JAPAN』の新戦力としてリーダークラスの待遇がEVILに用意されていたとすれば…。

与太話レベルの妄想だけど意外とアリじゃない!?EVILリーダーの怪奇軍は見てみたいし、最近ちょっと新日本に足りなかったヒール成分の補充にもなる。

実際のところはどうなのか、それは本日の試合にて判明する!はず!