にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

内藤敗北!ディック東郷登場!?新日本プロレスに何が起きているのか

ここ最近EVILの話ばっかりだがしょうがねえ!今新日本プロレスはEVILという巨悪の元に新しい時代の創造を始めているのだから!

そして以前書いた「EVILがロスインゴ離れるならこんな感じだろうな」ってのが何一つ当たってなくて自分のプロレス読解力の低さに泣けてくる。

だがそんなことより視るのは今だ!

f:id:niwapuro:20200713094223j:plain
アンダーテイカーの持ちキャラにそっくりらしい。

紫色を基調とするのは変わらないが闇の王たるおどろおどろしいローブと鎌を捨て、80年代SF映画の悪役のような身体が引き締まって見える新コスチュームで登場。目の隈も消えてる!

戦闘スタイルはNJCUPの時以上に残虐となり、内藤にとって最大の弱点である膝をバリエーションに富んだ反則技でひたすら痛めつける。タイチザックとテーマが被ってるのは内緒だ。

怒りに震える内藤だがこの短期間では攻略法を編み出せなかったか、介入の影響もあって惜しくも敗北。史上初の偉業はそれを塗りつぶすようなどす黒い悪に踏みにじられた。

ファンに怒られるかもしれないが、内藤は妙に惨敗が似合うんだよな…もちろんその後の逆転込みで。

しかもその相手はヤングライオン時代から気にかけていた渡辺ことEVIL。その真意を問うため仇討ちを誓うヒロム。なんか身体がごつくなったBUSHI。

新日本プロレスが再開して1ヵ月。この期間は非常に濃厚なロスインゴ物語であり、次世代の台頭を感じさせるものだったな!


さらにEVILにはディック東郷なるベテランレスラーが『パレハ』としてつくことが決定。

なんかこの人見たことあるなぁと思ったら…


f:id:niwapuro:20200713121301j:plain
f:id:niwapuro:20200713121531p:plain


いたばしプロレスに参戦してる人じゃん!あんなことやらかしたレスラーがいたプロみたいな朗らかなリングに上がっていいのか!?



Twitterもまさかの常識人!なんだこのオッサン!?

ざっくり調べてみると、ヒールレスラーとして長年活躍しているレジェンドで外道が尊敬しているレスラーの1人として挙げているそうだ。またレスリングマスターとして崇められている側面もあり、彼の指導を受けたレスラーが世界中にいるらしい。

さらにバレクラのメンバーになったのかと思いきや、みちのくプロレスに所属した状態で新日本のリングに上がるという近年の新日本ではあまりなかった形の採用。予定も埋まってるようなので本格的に新日本参戦するという訳じゃなさそうだ。

そんな忙しい人をわざわざ新日本に連れてきたということはディック東郷でなければ成しえない何かがあるということだが、それは恐らく今用意できる最高のヒールをお手本としてEVILに与えることで、これまでは最低限のラフファイトしか行わなかったEVILの急成長を促し、やがては心技体共に揃った最高の日本人ヒールレスラーとして育て上げること。

NJCUPを反則上等で駆け上がり、師と友を裏切り信者を切り捨てる姿に『ロスインゴのEVIL』要素はほぼなかったので、恐らく自粛期間中からこの計画は動いていたんだろう。

ディック東郷の参加により新たなヒールが生まれ、そして気の多いヒロムの導火線に火をつけることで新世代の抗争を促すことに成功した。

以前EVILを持ち上げて『BULLET CLUB JAPAN』を作るんじゃないかと予想していたが、ちょっと想像以上の展開になってきたな…。



引用元
いたばしプロレスリング - いたばしプロレス
ディック東郷@boliviacuba