にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

ロスインゴ解体!?内藤の『運命』はどこへ向かうか

Twitterを見ていると「EVILの次はBUSHIがロスインゴ離れるんじゃないか」という噂が立っている。

なんでもこのマスクのデザインがEVILって書いてあるように見える…というのが根拠らしい。

言うほどEVILに見えないし、仮にEVILと書いてあっても「次あったらEVILを倒す」くらいの意味かもしれない。

陰謀論に過ぎない話だが、それだけEVILショックが大きかったということだろう。

さらに普段はアホみたいなことばっか報じてるくせにプロレスに関しては信ぴょう性の高い東スポがこんな記事を出す始末。お前らそんなにロスインゴに分裂してほしいのか!

そういやSANADAも監督に勧誘されて満更でもないリアクション返してたし、鷹木はユニット間の流動性が異様に高いドラゴンゲート出身だから裏切り慣れてるだろうし(偏見)…制御不能ってそういう意味じゃないと思うぞ!

他のみんなはどう思ってるのかな? 内藤さんは俺に残ってほしいと思ってるのかな。


疑心暗鬼になるとこのヒロムの発言もフラグにしか見えんな…。2人の絆を考えれば内藤が手を放すとは思えないが、ヒロムにとっていずれ越えなければならない壁なのも事実。

しかし内藤を越えるということはロスインゴのトップとなる訳だが、今や内藤という存在=ロスインゴという状態なのでどれだけ勝利して好成績を残そうと本当の意味でロスインゴのトップになれない。

EVILもそうなることを危惧しての離反だったのだろうか。内藤的には「気に食わないやり方」だったが、神格化されつつある内藤から離れるというのは頂点を目指すなら正しいのかもしれない。

ワトさんが加入した本隊。急成長を続けるSHOを抱えるCHAOS。DOUKIの活躍が目立つようになってきた鈴木軍。EVILという最高の駒をゲットしたバレクラ。

どのユニットも若者のハングリー精神が輝く中、個々の実力は確かなものだが頂点を取ってしまったことでどこか閉塞感もあったロスインゴ…内藤のユニット運営の真価が試されることになりそうだ。



引用元
BUSHI@BUSHI_njpw
東スポWeb - 東京スポーツ新聞社 | 今日の東スポ紙面をチェック!気になる今日の1面も見れます!
新日本プロレスリング