にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

裕二郎とジェイのインタビューから見えてきた……気がするこれからのBULLET CLUB


久々のG1参戦ということもあってか、珍しく裕二郎のインタビューが公式に掲載されていたぞ。

いつ以来のインタビューなんだ?と思って検索したらなかなか刺激的な過去のインタビューが。

丸くなったな……裕二郎。

で、今回のインタビューだが気になるところが一つ。スマホ向け会員向けの部分になるのでざっくりになるが、『EVILとは利害が一致している』というところだ。

バレクラはヤンキー陽キャファミリー志向なのはご存じの通り。内紛騒動で分裂した時もタマちゃんらが中心のOGはその色が濃く出ていた。

ジェイや外道、KENTAも加入した時は欲望を解放すると同時に『悪』を肯定してくれる仲間たちに囲まれご満悦状態。EVILもそんな感じだったので、利害の一致というビジネスライクな言葉が出てきてちょっと引っかかった。

しかもしばらく来日できなかった選手ならともかく、EVILが裏切ってからずっと同じチームとしてその働きを見ている裕二郎から出てきたものだから深読みしてしまう。

同じくインタビューを受けていたジェイは、次の裕二郎戦は全力を尽くして闘うと宣言している。本当かよ。

これがマジなら久しぶりに介入も何もない純度100%のジェイが見れるので相当貴重な機会になるのだが、まぁ怪しいよな。

普段ボディーガードに守られている政治家が突然1人でその辺の商店街をうろつくような異常事態。あまりに誘い受けすぎて、いつものように思わせぶりの空かしの可能性も否定できないが……。

俺はゲドーを信頼しているし、俺がいない間に彼が日本で認めてきたことはすべて信じてきた。

いやでもわざわざこんなこというなんてもうそういうフラグにしか見えないよ!どんだけ外道に依存信頼置いてんだよ!

バレクラ全体の成長というのを考えれば二冠王者の輩出というのは非常にプラスだが、その二冠王者がバレクラに貢献をしてユニットを盛り上げようという感じじゃないのはかなり不安だぞ。

やはり来るのかバレクラジャパン……いやバレクラの日本人を全員引き抜いた新ユニット!?

・ヘビー
EVIL
KENTA
裕二郎

・ジュニア
石森
東郷
外道
邪道

実際日本人だけのチームになってもバランスはすごくいいんだよね。海外遠征中の若手を引き込めれば尚良しだ。

こう見ると東郷を呼んだのもEVILのパレハという口実で、分離した際ネックであるジュニアヘビーの強化を狙ってのような気がする。もし今後もEVILのパートナーとして闘わせるつもりならタッグ戦線も狙えるヘビー級のレスラーの方がいいはずだしね。

もしこれが実現したら裏切り経験者ばかりのスーパーヒールユニットの完成だ。代わりに裏切られたバレクラがかつてのロスインゴのようにベビーとヒールの中間的存在、ダークヒーローの集まりになるはず。

ジェイのフェイスターンと予想されるその爆発力についてはかつて棚橋も触れていたが、もうその時が来る……のかもしれない。