にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

いたばしプロレス存亡の危機!?未来を賭けたクラウドファンディング開始!

板橋区密着型プロレス団体いたばしプロレスがピンチだ!

細かいことは上記サイトを見てもらえればわかると思うが、要するにコロナのせいでめっちゃピンチということらしい!


ヒロイックなマスクマンたちやどこか憎めないヒールレスラーといった魅力的な面々が揃ういたばしプロレスは地元人気も高かったが、会場は今基準で見れば密も密。動員数半分にしても不安なくらいギッチギチだ。

……こんな風に。少し前まではこれが当たり前の光景だったんだなぁと。

しれっとディック東郷が出ているのもポイントだ。いたプロ代表のはやての56歳とは思えぬ動きのキレもよき。

割とナチュラルに男女混合でプロレスしてるのも意識してるかどうかはともかく今の時流に乗っており目の付け所もナイス。

動画のコメントにもあるが、この動員と盛り上がり具合は板橋縛りがなければ他の箱でも通用するレベルのポテンシャルが感じられる。

この動画を見て少しでも面白いと思ってくれた人は是非とも支援を考えていただけないだろうか。

どこも苦しいのは承知の上、自分は基本新日一筋だがどうにもこのいたプロが気になってしょうがない!皆さんお願いします!

……え?自分は寄付しないのかって?こないだロビーに支援しちゃったんで給料日のあとに……お金そんなないんですすいません……。