にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

新日本プロレスに迫る荒らしの影!?#FREEFALBAKタグの謎に迫る!

f:id:niwapuro:20210122182335p:plain

……何これ?新日本公式Twitterのリプ欄に変なタグがついてる。

f:id:niwapuro:20210122182607p:plain

なんかこのFalbakなる人が新日にいいたいことがあるらしい。申し訳ないが全く聞いたことない名前だ。


そのFalbak氏のTwitterにはこんなツイートが固定されていた。


……読めん!Deepl出番だ!

やけくそになった

私のチャンネルは危機的状況にあります。から3回のストライクを受けています。
njpwglobal
7日以内に問題が解決しない場合は、私のチャンネルを無効にするそうです。

私の唯一の意図は、誠意を持って、あなたの製品を私の視聴者に知らせたかっただけで、私には悪意はありませんでした。

そして、唯一の解決策は、彼らにメールを見てもらい、苦情を削除してもらうことです。英語でも日本語でも、あちこちにメッセージを送ったり、プレミアムリンキンのアカウントを開設して、社長にクレームを削除してくださいと書いたり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり、社長にクレームを削除してくださいと連絡したり。

GoogleスペインとYoutubeで、NJPW内部の人たちに手紙を書いてきました。返事が来ない

このために5年も働いて、パーティーや誕生日などを逃してきました。私は青春の多くをこのチャンネルに捧げてきました。価値あるコンテンツを作るために努力してきた

一晩であれだけの労働時間が煙になることもあるしな

明日は念のためにハードディスクを買ってチャンネルの動画を全部保存しておこうと思うのですが、問題はYoutubeによると、3ストライクを取ると「他のチャンネルが作れなくなる」ということです。

そして、それは私がこれに費やした時間が全て無駄だったように感じさせてくれます。なんてクソみたいな感じなんだろう。家でビデオを作っていた午後のことを考えるたびに、泣きたくなってしまいます。

どうやらYouTubeチャンネルを作ってたが、新日に権利侵害で通報されてBANの危機にあるようだ。

当然新日関連のものは消えてるのでどんな動画かは不明だが、この他団体の動画見る限り普通に試合を編集した動画上げてたんじゃないかな。

いやダメだろ!当たり前だよ!さんざん田口師匠がムービーのアップロードについて警鐘ならしてたろ!日本語だからかダメか!

確かWWEはある程度なら試合動画の二次利用を許容してるとか聞いたことあるからそのノリでやっちゃった感じかなぁ。

で、今は信者がファンネルと化して公式に凸してると。どの国も信者って面倒くせえな!めっちゃプペってんじゃん!

まあこんなタグ付けたとこでチャンネルの生死握ってるのはYouTube側だし、削除前の動画見ないことには公平な判断できんが多分日本の基準だとアウトなことやってるだろうからなかなか同情も共感もし辛い運動で反応に困る。

日本の新日ファンはこのタグをミュートすることをオススメだ!