にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

そのギフトは負けフラグ……じゃないよね!?【Road to THE NEW BEGINNING 2021/02/03 全試合感想】

Road to THE NEW BEGINNING 2021年2月3日 東京・後楽園ホール 全試合

広島大会までこの試合含めたらあと2つ……なかなか濃密な前哨戦になってきてるじゃないの。

棚橋鷹木というどでかい火柱に触発されリング内の熱気もムンムン。王も帰ってきたしますます面白くなってきたな!

第1試合 バズる

今日は監督を入れてタッグ戦。監督もすっかり教育者……というか監督だからそりゃ部下の扱いは上手だわな。

最近タグチジャパンの動きがないから若手を集めたU30のタグチジャパンとかやってほしいなぁ~。

そういや辻は例の提案について返事がなかったので独自でこのような企画を自主的に開始。


……5.5万いいねって相当難しいぞ!?
今激バズってるモルカーで7万弱だからな!個人で達成するにはプペるような繋がりがないとまず無理だろうが……。

第2試合 怒りの闘犬

CHAOSの癒し枠1号のYOSHI-HASHIを痛めつけた代償は大きかった……昨日の暗いムードを吹き飛ばす混沌の結束!

特に『小僧』にやられた石井の興奮度合いは最高だ。どれだけバカにされようと根性と経験値で押し切る姿がたまらない。

バクステも饒舌で『小僧』の教育にノリノリなのが伝わるのもいいね。石井再生工場は今日も満員!

……あと後藤はあんなかっこいい顔しといてスッと解説に戻るのは腹筋に悪いのでやめていただきたい。

第3試合 BAKA

ア イ ア ン ト イ レ ッ ト ペ ー パ ー 爆 誕

魂の籠った呪物がケツを拭く紙にしかならねえってのか!これにはタイチもブチ切れ喉輪でバレクラ殺しに走る!

タマちゃんはIWGPタッグといいNEVER6といい2021年はいきなり大忙しだな。NJPWストロングの路線がまだ生きていれば、今年の後半はタマロア分かれてシングル戦線に殴り込むのもありそうだ。

しかしベルトを雑に扱いがちなタイチのイニシアチブを握るためアイアンフィンガーに手を出すってのは上手いよなぁ。

第4試合 BAKA

よかったねSHOとヒロム!今回はあの変な人二冠王者がいないからじっくり話せるよ!本人らもそのつもりだったんだろうが……

プロレスの神様はヒロムのことが好きなのか嫌いなのか、まさかのBOSJトロフィー2度目の破損という不幸。真っ先に内藤が疑われて草。

そしてしれっとゲームオーバー扱いさせる本間に悲しき辻の声援……。

第5試合 SANADAの光

言動や見た目を除けば正統派本隊の2人がロスインゴに挑む図は実にヒロイック。特にワトさんと飯伏はキックに定評があるので仮面ライダー感があって非常にいい!

そう考えるとBUSHIのマスクは敵幹部キャラのように見えてきたな……SANADAは悪事そのものには興味ないクールな武人キャラ的な?

そういう路線でもっと発信していけばもっと盛り上がりそうな気もするけどどうなんでしょう。

さらに飯伏から必死に光堕ちを期待されるだけあっていざという時の輝きも抜群。今日もワトさんからギブアップを奪い、コロナの影響で広島までいけない人たちに向け一足早い例のギフトをプレゼント。

……その、特撮というかバトルものというか、とにかくそういう大切なものを残して出かけるって流れは割と死亡フラグに直結しかねないんですが大丈夫なんですかね……。


正直5500いいねでも十分な気はする度:★★★★
結局オカダとEVILの試合はどうすんの度:★★★★
SHO、いや田中翔度:★★★★

人気ブログランキングへ