にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

辻陽太のツイートいいね5.5万達成を手伝おうの会

新日本プロレスワールドの契約者の半数、すなわち5.5万人分の人間の心を動かせばシングル組む価値あると認識されるのでは」


これだけの人間が動けば会社も無視できないのでは?ということで始まった辻の孤独な闘い。しかも期限は内藤がやること見つかるまでというあまりに曖昧なもの。

上記のツイートは現時点(2月7日)でいいね数2万オーバー!ちょっとバズったツイート並みのいいね数だ。

しかしよほどのことがない限りこういったプチバズは急激に数を増やした後一週間程度で収束する。2月11日をタイムリミットと考えるとこの勢いはやや不安。

そこで本人が見るかどうかは正直微妙であるが、ここで勢いを取り戻す方法をいくつか考えたいと思う。

那須川天心に手伝ってもらう

このツイートは過去にオカダと那須川が逃走中で共演した時のもの。こんな何気ないつぶやきでも2万いいねを稼ぐ力を持っている。

元々オカダと那須川は前から交流があるので、そのコネクションを活かして自身のツイートを紹介&RTしてもらえばとりあえず有名人のツイートは脳死でいいねする連中プロレス初見の人らにも波及し業界を盛り上げることにも繋がって一石二鳥!

めっちゃかわいい猫の動画を上げる

人間は猫に弱い。猫視点で見れば人間なぞ奴隷そのものだ。それは単なる写真や動画でも例外ではなく、ただ猫が転がってるだけのものでも何千何万のRTといいねを稼ぐことも容易い。

ここで注意しなくてはならないのは、人間の出演は最低でも手足のみに抑えることだ。猫を抱きしめ愛する様を世界中に見せつけたい気持ちは理解できるが、見る側は猫様を見たいのであって余計なノイズは拡散に不要なのだ。

適度に火が付いたらツリーで件のツイートをぶら下げておけば全員ではないがそちらにも人は流れいいねを稼げるという寸法だ。

「いいね」を買う

そんなことできるの?という人もいるだろうが、できる。

有識者にはすぐ気づかれ信用を無くす地獄の入り口なのでよほどせっぱ詰まってる人かそんなこと気にしないあっぱらぱーな層を抱える人ぐらいしか普通使わないからまるでオススメできないが。じゃあ紹介するなよ。

ちなみに5万いいねしてもらおうとしたら50万円かかります。……いい商売してんなこいつら!?

新日本プロレスに再度直訴する

やっぱこれが一番無難な方法ではあるんだが……そもそもバクステでの提案をスルーされたから今に至る訳で、ここで会社に頼るのはちょっとカッコ悪くなってしまう。

でも偶然会社が辻のツイート見つけてね?「あ、こんなに伸びてるんだ。面白そうだし今日の記事ノルマに採用しよ」とか思ってね?紹介記事書いちゃう可能性がね?あくまで新日が辻の価値を見直しただけ……はさすがに茶番がすぎるか……。

まあそもそも会社がツイート紹介しようものなら内藤がキラキラお目目でボロクソ言ってゲームオーバー宣言しそうだもんな……。


結論としてはバズった経験のない人間があれこれ考えてもダメってことだな!……なんとかがんばれ辻君!

人気ブログランキングへ