にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

何故今更!?後藤の介入が新日に厳重注意された理由とは

え、あれダメなの!?タイチとかしょちゅう席離れて絡みに言ってるじゃん!

怒られる理由として考えられるのはあの実況席が『Fighting TVサムライ』……つまり新日外の会社に呼ばれて解説してるのに仕事を一瞬とは言え放棄したことだと思うが……。

しかしそれならそう書けばいいものの、ジェイの訴えを酌んで注意したというのが引っかかるので読み返してみよう。


前回ジェイがバクステで訴えてきた内容がこれ。

それから、コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインはどうなったんだ? 場外乱闘は禁止されているはずなのに、ゴトーは実況解説席からフェンスを乗り越えて襲撃してきたぞ!

……いやぁ正論だ。

そういやこの日の後藤は完全にオフだし他社の人と交流してる状態だからコロナリスクは普段より高い。そう考えるとジェイがブチ切れた理由や会社が大々的に発表した理由もわかる。

「あんだけ人いるとこに座ってたら同じことじゃん」と思わなくもないが、可能な限りリスクを減らす必要があるプロレスラーにとってここは必要以上に神経を使わないといけないところだったんだろう。

色々細かいところを突っつけばそのくらいいいじゃんで済むのかもしれないが、ようやく感染者数が右肩下がりになってる状況で油断した姿を全世界に晒すのは確かによくない。

過剰反応にも思えるが、コロナに対する意識の高さとそれを破った場合なあなあにしない姿勢を自分は支持したい。

……じゃあこないだ内藤が子供とタッチした件もおおっぴらに厳重注意すべきだったのでは……?

今年も後藤の伝説は増えていきそうだ……。



引用元
Road to THE NEW BEGINNING – 東京・後楽園ホール 2021/2/3 – 第2試合 20分1本勝負 | 新日本プロレスリング