にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

やっぱ今年もダークネス?EVILの一本気【NEW JAPAN CUP 2021 2021/03/11 全試合感想】

NEW JAPAN CUP 2021 2021年3月11日 愛媛・アイテムえひめ 全試合

ようやく一気見する時間がゲットできたよ……別に無理して書かなくてもいいじゃんと思いつつ、やっぱ吐き出す場所はしっかりしておきたいという複雑な私の心の問題なの。

第1試合 インパクトも見よう

今更だけどYOSHI-HASHIとフィンレーのシングルってなかなかレアで新鮮だよね。

お腹を絞ってきたフィンレーはより速度を増してYOSHI-HASHIを翻弄しており、この元気いっぱい王子様をどうバタフライロックしちゃるかがポイントになってきそうだ。

ベルト取った数だけで見ればフィンレーの方が実績は上だが……果たして。

第2試合 地元にて

上村にとっては凱旋帰国だがヤングライオンに花を持たせるほどプロレスは甘いものではなかった……。

終盤は裕二郎とのマッチアップになっていたが、裕二郎にはいっそレスリングテクニックを見せつけ完封してほしかったなぁ。

指を噛まれ竹刀でボコボコにされ……地元愛媛で涙を飲んだ上村の成長に期待だ。

第3試合 めぐり合わせ

まさかこの短期間でSANADAと永田が2回もシングルをやるなんてひと月前の自分に言っても信じないというか困惑しそうな出来事が実現するとは!

前回は第一線をリアルタイムで味わっているSANADAがさらっと勝利したが、今回はお互い明確な目標があるのでモチベも違うはず。

しかし前哨戦の時点で永田がやや息切れ気味なのがちょっと不安だ……。

第4試合 筋肉四面楚歌

石森とジェイというバレクラ2大筋肉を見せつけられ、ちょっとぷよった我がお腹を悔し気に見つめる棚橋……年齢考えたら相当すげえけどね!

さらに統一ベルトとコンディションの問題を持ち出し精神的に揺さぶりをかけてくるさすがのスイッチブレイド本当に統一ベルトバラすつもりなのかは疑問だが。

Henare | ヘナーレ🪝 on Twitter: "いつか彼らは震えるでしょう...#njcup… "※ちょい痛々しい画像なので注意

そしてヘナーレ……お手手は大事にしないと……。このままマジの闇堕ちしそうで怖いぞ。

第5試合 実質髪切りマッチ

お、俺たちは何を見せられているんだ……?我らが支配者様がやたら肩書きの多い兼業プロレスラーといちゃいちゃなさっておられる……。

しかし単なるおちょくり矢野のプロレスではなく日大同士ということでレスリングテクニックと暗黒歴史が飛び出してなんかすっごいお得な気分!

……勉強代、高かったね。

第6試合 嫌われなのか

この試合勝ったのはEVILなんだが、大怪獣コブ相手にEVILと東郷の2人で挑んでようやくって感じが出ており、コブの化け物っぷりと介入をぶっ壊せるパワーファイターとしての印象が強くなっておりEVILが割喰った感がある。

そもそも効き目自体は抜群なので同じ流れの反則をぶっぱする気持ちもわからんでもないが、あまりに悪に徹しすぎるがために相手ばかりを輝かせている状態なんだよなぁ。

思えば金的魔王になってからもう一周年、もう闇から悪に堕ちたのは分かったからそのむっちりボディと基本に忠実な技の数々に見合った試合を拝みたい。

そんなことを考えてしまうのは、いまだ自分がロスインゴ時代のEVILに求めていた理想を追っているからなのだろうか……。


次回は凱旋勝利だ度:★★★★
バレクラ関係ない時の裕二郎のイケメン度:★★★★★
やっぱバレクラを踏み台にしてほしい度:★★★