にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

EVILはマジで闇の王になりました【NEW JAPAN CUP 2021 2021/03/16 第4試合感想】

NEW JAPAN CUP 2021 2021年3月16日 東京・後楽園ホール 全試合

あれ?そういや試合数少ない?と思ったら後楽園でした。開場早めてもう一試合……は難しいんだろうなぁ。

都と政府でゴタゴタしてるようだしまだまだ耐え忍ぶしかないか……。

屈辱

リアルを求めて闇にまみれた青年と化してるEVILと矢野が闘うのはG1以来か。前回はどんな試合だったっけと思って過去の情報を調べてたら

f:id:niwapuro:20210317151215p:plain中国のコロナ検査かな?

ひっでえ負け方してんなぁ!?この時はEVILの金的連発が問題視されてたから相当スカッとする展開だった覚えがあるぞ。

EVILからすればこの時の借りを返すこれ以上ないチャンスだが……。

暗黒

WWEかよ!?いやリングの床をぶち抜かなかっただけまだマシ……いや大差ないな!

ただ日本の感覚じゃ暗転からの背後に登場はホラーじゃなくて変なおじさんのオチにしか見えねえな!

こんなん使ったら大抵のやつに勝てるだろ!さすがに矢野にリングの下に放り込まれた時限定だとは思うが……あと水銀灯じゃない会場

新しい扉

冗談を絵に描いたような展開だったが、これはEVILにとって大きなプラスになりそうだ。

そもそも矢野を上手く捌けるだけでも相当高得点だが、色んな意味でEVILじゃないと許されない荒業で勝利した意味は大きい。

え?アンダーテイカーのパクリじゃないか?やだなぁ、向こうはブレーカーを利用してないから別物ですよ。とりあえず新日で同じような感じのことができるレスラーいないからいいの!

悪ぶっても技は基本に忠実で丁寧で監督の一発芸に思わず吹き出すような真面目クンなとこもあったEVILが一つタガを外し新たな扉を見つけたのが重要だ!

去年は念入りに金的することでロスインゴ時代のイメージを完全に払しょくしたが、今年はそれでまっさらになった闇空間をEVIL好みにカスタムしていくことになりそうだな。

次回の鷹木戦……ここでどんな反則を見せるかでEVILのスタイルリメイク力が試されるぞ……!


最初からちょっと暗かった度:★★★★
赤外線カメラで見たかった度:★★★★★
声援ありだったら悲鳴上がってそう度:★★★★★



引用元
【新日本・G1】伏兵・矢野が開幕3連勝! EVILに東郷もまとめて〝1000倍返し〟 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載