にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

鼻は折れても心は折れず!今新日の外国人レスラー達がアツい!【NEW JAPAN CUP 2021 2021/03/18 全試合感想】

NEW JAPAN CUP 2021 2021年3月18日 静岡・ツインメッセ静岡 北館 全試合

気のせいか今週興行ペースすごくない!?追うのも一苦労だ。

試合数が控えめだからなんとか見れているが、これがいつも通りの試合数だったら……と思ったが一昨年もそんなもんだったね。

第1試合 意識

見ていて癖がなくまっすぐな2人の勝負が眩しいね。自慢のスープレックス対決は今回ゲイブの勝利!

2人が道場に加入してもう3年か? いや4年以上だろ? 2人が海外遠征に行けることを願ってる。海外遠征はレスラーとして大きく成長させてくれる貴重な経験だ。

実際に色々経験してきたゲイブならではの重い言葉だ……。今の並びが一緒なだけでキャリアはゲイブの方がずっと上だしね。

中島の復帰戦に合わせてヤングライオン卒業試合とかやりそうだ。

第2試合 力は借りず

テンコジは支配したから次は永田だと言わんばかりに襲い掛かるエンパイア!この端から端まで丁寧に倒していく姿勢嫌いじゃないぜ!

そしてオーカーン様は国家機密をお漏らしして喜んでいるが、当の辻は内藤とのシングルで頭がいっぱいのようで悲しいものだな。

あと何度か激バズらないと到底届かないいいね数、決して諦めずそれっぽいツイートで孤軍奮闘する辻の姿に果たして内藤と会社は何を思うか……。他のレスラーが結構RTしてたのは内緒だ。

第3試合 傷

あの……ヘナーレは色々と大丈夫なんですかね……?

翻訳:MMA総合格闘技)に戻ろうかな...
翻訳:俺vs世界

めっちゃメンヘラ現状に心がぼろ負けしてるよぉ……これはコブ同様現実社会に疲れてエンパイア入りか!?

第4試合 シングル

かつての仲間……と言っても鷹木とEVILはそんな長期間一緒じゃなかったしタッグで暴れた訳でもないが、とにかく思うところはあるようで鷹木の熱は今までのそれと違う色をしている。

スタンダードな技をそのむっちりボディがっしりした身体で支える真っすぐなスタイルがよほど気に入っていたのかいつもの寒いギャグ混じりの煽りではなく告白に近い心のぶつけ方をしている。

当のEVILは全く聞くつもりはなさそうだが……とりあえずBUSHIを連れて東郷の相手をしてもらおう。

第5試合 大金星

かつて同じ釜の飯を食っていたはずなのに、すっかり追い抜かれジェラシーの対象となっていたジェイにフィンレーが真っ向勝負!

細かいテクニックが上手いジェイを持ち前のスピードと陽のオーラで圧していくフィンレー、これはまさかまさか?と思ってたら本当に勝っちゃったよ!

しかも外道は事前にジュースが排除してくれたので文句のつけようがないタイマンでの勝利!あまりの出来事にジェイがお薬やった後脳天をぶっ叩かれたようにフラフラしてたが見てるこっちもそんな気分だったよ!

ここにきて一気に優勝候補の一角に上り詰めるとは……。

第6試合 感情

あまりに尊大な態度のオスプレイがよっぽど気に食わないのかザックばりの中指ファックを突き付けたSANADA。

そんなホットな心を引き出したオスプレイがすごいと言うべきなのか……相変わらずバクステはノーコメだが。

オスプレイの泣きどころな鼻を起点に攻めるというプロレスにあるまじき残虐ファイトが、2人の身体能力の高さによって爽やかさすら感じさせるクリーンな試合に見えるのが素晴らしい。

オスプレイはヒールになったことでより心震わすギリギリのラインを攻めるのが上手くなった印象だ。勝ち負け問わず会場と対戦相手を盛り上げるこの才能、まさにキングピンでありIWGPに相応しい!


ゲイブのレスラー歴が光るコメント度:★★★★
サイレントヒル度:★★★★★
ホットスカルになる日も近そう度:★★★★★