にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

にわかでも分かる新日本レスラー紹介『マスター・ワト』

マスター・ワトはどういうレスラーなのか

f:id:niwapuro:20210323175527p:plain
色々と青い

コロナ禍真っ盛りの中帰ってきた若きジュニア戦士!カンフーとルチャを合わせたスタイルでグランドマスターを目指す!グランドマスターが具体的に何なのかは説明がない。

無観客かつDOUKIに闇討ちされるという色々とキツいデビューにも腐らず積極的にベルトへ絡もうとするハングリー精神が眩しい。

先輩にも遠慮なく噛みつく力はある一方で、会見などではガッチガチになって対戦相手と味方双方からフォローを受けるなど、アドリブやコメント力に乏しく表情もそれが思いっきり出ちゃうのでカワイイけどまだまだ未熟な面も目立つ。

そのため現在は天山がディーヴァサポート役としてセコンドについたり練習を一緒に行うことで正しき成長を促している。

ちなみにワトさんの特徴でもある全身青色コーデだが、こないだのファンクラブ会報で絶対これの影響だろと思わせられる発言があったので非会員の人は会員の人に見せてもらおう。


どういうプロレスをするのか

先に述べたようにカンフーの打撃とルチャの浮遊性が合わさった香港映画めいたスタイルだ。

攻撃の正確性も高く、特に前方回転と横回転が混ざる大技『RPP』は芸術なのでファンじゃなくてもぜひ見てほしい。

とはいえただまだ直線的な部分が目立つので先輩レスラーに軽くあしらわれることが多く、咄嗟の不意打ちジャベで何とか辛勝するなどこちらもちょっと未熟か。年齢考えると相当な伸びしろだと思うけどね。

この記事を書いてる時点では貴重な本隊ジュニアなので慌てずゆっくりと強さの高みを目指してほしい。


ワトさんを他のキャラで例えると?

ヤング・クリケットメイドインワリオシリーズ)

魅力を一言で表すと何?



引用元
マスター・ワト | 新日本プロレスリング