にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

その日神は死に新たな帝国が生まれた【SAKURA GENESIS 2021 2021/04/04 全試合感想】

SAKURA GENESIS 2021 2021年4月4日 東京・両国国技館 全試合

やっぱチケット買っときゃよかったと今更後悔、でも財布のヒモを緩ませるわけにはいかない。

ということでしっかりワールドで見届けたけど色々やばかったな!予想が当たってたり外れてたりしたけどとにかく見ていこう!

試合前 ドン・ヒロム

なんと前説としてヒロムが登場!いつも以上のテンションで試合の見どころを語ってくれたぞ。

さすが目の前で見て触って殴り合ってるだけあってヒロム色を出しながらも注目ポイントをわかりやすく煽り観客を高揚させてくれる。

第1試合 カイチョー

アイアンフィンガードコデスカ?でお馴染みとなったデンジャラステッカーズとGoDのバトル。お互い完成度がダンチで他のチームなかなか入り込めないよこれ。

さらに普段ならタマちゃんが試合のリードをするイメージだったが今日はロアの日!シルバーバックの名に相応しいパワーで大暴れだ。

f:id:niwapuro:20210405131951j:plain
マスクなしで話しかけるのはマズいですよ!

だが悲しいかな2組がここまで盛り上がり憎みあう要因となったアイアンフィンガーはその影響力を危険視した菅林会長により没収……タイチは当然ながらタマちゃんまで慟哭する事態に。……これ会長が乗っ取られません?

第2試合 闇を抱いて光となる

すっかりこのメンツもお馴染み感出てきたね。信じられるか?この因縁棒と停電が支えてるんだぜ……?

しかもようやくYOSHI-HASHI棒を取り戻したと思ったらまたKENTAに取られるし!なんでそれがNEVER6人タッグ挑戦の人質みたいになってんだよ!?

停電の方は矢野が華麗な金的から頭がすっぽり入る巾着KOでトラウマ払拭!これEVILがKOPWに挑戦する流れになってねえか!?それでいいのかEVILよ!

第3試合 血と金と栄光

なんかヘナーレがテレンス・リーみたいになっとるー!?というかニュージーランドに帰省したんじゃないんかい!

もしかしてあれは「トーア・ヘナーレ」としてのヘナーレが還ったことを意味していたのか!ニュージーランドレスラーはこんな匂わせ好きね!

ファイトスタイルはMMAを思わせる打撃主体のプロレスにあるまじき暴力密度だ。さらにはコブのアシスト付きとはいえSANADAを撃破のキンボシオオキイ!

もはやかつての頑張れば報われると信じていた純朴なレスラーヘナーレはそこにいない……彼はアーロンだ!

第4試合 ※あの団体は関係ありません

棚橋に執拗な挑発しすぎるせいで一周回ってお前棚橋のこと大好き大好きだろとしか見えないことで話題のジェイはこの日も腹筋アピール&マウント。

いつもならこんな調子こいてても有利に立てるジェイだったのだが大舞台の棚橋はやっぱ一味違った!

f:id:niwapuro:20210405141457j:plain

ジェイ・タップ・アウト!略してJTO……すっげえ聞き覚えあるな!こういう時ベビーなのにヒール顔負けの憎たらしい挑発ができる棚橋ほんとたまらん。

第5試合 鮮烈復帰

全身黒コーデというちょっと不吉な装いだったが……新BGMで今までの不安を一気に吹き飛ばしてくれたな!

と思ったら試合中デスペと金丸が執拗に膝アタックするから別の心配が出てきたよ!割と壊す気でやってませんかそれ!?

だがそんな手荒い復帰祝いもどこ吹く風、新技を金丸に叩き込みまさかの勝利!しかもいきなりデスペにシングル要求ときた!内心ぶち切れどころの騒ぎじゃないだろうなーデスペ。

こうして幸先のいい再スタートを切ったように見える3Kだけど、またSHOがYOHの後ろにすっと回ってしまったように見えるのが不安だなぁ……。

第6試合 神殺しの刃

ヒロム曰くどっちも頭おかしい同士の対決だ!飯伏もオスプレイも好きだが全く否定できないのがつれえな!

飯伏に生えた圧倒的余裕の翼をこれまでのオスプレイにはないラフプレイでもぎりつつ、要所要所でジュニアも顔負けの空中殺法で追い詰めていくその姿を静かに見守るエンパイアメンバー。ヒールではあるがオスプレイの実力は全く疑っていないという信頼が見える。

とはいえ正直ここは神様勝つっしょと思いながら見てたから中盤ぐらいからんん……?ってなって終盤はもうわーきゃー状態だったよ。こないだオスプレイこそ新ベルトに相応しいとか書いた気がするけど。

こうして神を殺し新時代のベルトを得たオスプレイ翻訳係今までのファン層とは異なる層に訴えかけるオーカーン様。目が血走っててなんか怖いコブ。根は真面目なままだけど求められる姿を捨て求めたい姿に変貌したアーロン。この日がエンパイア真の建国記念日だ!

ところで最後になんでコブはあんな暴れてたんだ……?アーロンの見せ場減ってる気がする。


等々力に奉納しよう度:★★★★★
YOHもSHOも黒が似合うね度:★★★★
暑くなってきたからイライラしてた説度:★★★★★



引用元
SAKURA GENESIS 2021 – 東京・両国国技館 – 第1試合後 | 新日本プロレスリング
SAKURA GENESIS 2021 – 東京・両国国技館 – 第4試合後 | 新日本プロレスリング