にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

次回のUSヘビーはモクスリーvs永田のガチバトル!?来日の可能性は

急に動画を出したと思ったら次回の防衛線の相手としてなんと下ネタ交じり永田裕志をご指名!ゆ、USヘビー……?

もうすっかりモクスリーが新日に喧嘩売る口実扱いとなってるUSヘビーだがこんなアクロバティックな使い方するとは思わなかったよ!エイプリルフールかと思ったよ。

王様を堪能したので次はそのライバル格たる永田と痛めつけ合いを楽しみたいという理屈なら納得。モクスリーはとにかく新日レスラーとカタ~い勝負がしたくてたまらないらしい。そういやモクスリーってまだ30代だから小さい頃のスター選手でもあるんだよね永田。

もしかしてダブルドームのどっちかに乱入とか思ったけど、モクスリーはAEW所属かつ向こうの大スターなのでよほど綿密にスケジュールを組まないと来日は無理だろうから、現実的に考えると渡米してNJPWストロング枠で闘うのかな。

そもそもワクチンがそこまで行き渡ってない漢字の日本は規制緩和もまだあやふやで、大阪の様子を見てると東京も油断したら再々緊急事態宣言されかねないからここでモクスリーがアメリカを出るのはあまりにリスクが高すぎる。

時期シリーズのカードが決まってる興行の中に永田の名前がなかったから、5~6月の内に渡米して短期間で撮影といったところだろうか。もういっそKENTAみたいにAEWに出演して周りがドン引きするようなあの頃のプロレスを思わせるような鋭い蹴りを全米に披露してほしい。

……これエイプリルフールじゃないよね!?新進気鋭の外国人レスラーの溜まり場に第3世代最強の男が殴り込むとかエイプリルフールネタと思われてもおかしくない展開だ。

こう年齢的に上から順に食ってる感じだとテンコジvsモクスリーの可能性も出てきて色々わくわくするな!最近は避けられがちな流血上等の男の勝負を令和の若者たちに見せつけてやってくれ!

個人的に見たいのは真壁vsモクスリーです。

リボルバーマニアックス (ホビージャパンMOOK 751)

リボルバーマニアックス (ホビージャパンMOOK 751)

  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: ムック