にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

大半のヒールの心に刺さりそうな正論はお止めください【Road to レスリングどんたく 2021 2021/04/13 全試合感想】

Road to レスリングどんたく 2021 2021年4月13日 東京・後楽園ホール 全試合

おう無料配信だぞ見ろよ。Abemaでも配信されてるし大盤振る舞いだ。どうせ無料配信するなら一番初めの方がよかったんじゃないかという気もするがとにかく喜ばしいことだ。

アーロンはほんといいタイミングでヒールターンしたなぁ……。

第1試合 考えろ

デスペ金丸タッグ曰く技を綺麗に出すだけのYOHと熱いものを失ったSHO。そう言いながらも前回のタッグ戦では負けてるので遠吠えにしかならないはずが3Kの2人には突き刺さっているようだ。

その上今日はヤングライオンではなくSHOが1本取られるという衝撃的な展開に。王様がいたとはいえほぼ金丸劇場とも言える華麗な反則技はヒールながらあっぱれの逸品。

勝ちにこだわるが故の美しさだろうか、精神的勝ち負けがイーブンどころかマイナスに片足突っ込みかねない3Kは果たしてデスペ金丸を黙らせるようなキッカケを見つけることができるのか……。

第2試合 シングル(意味深)

相変わらず荒れ模様のタイチだが、アイアンフィンガー封印自体には消極的ながら納得しているようだ。

だからといってその遠因となったタマちゃんを許す訳もなく今日も今日とてのど輪締め。アイアンフィンガー無いのに憑依されてません!?

女の、タイチみたいな格好してるヤツで。オイ、みほ・あべ。あべみほ! オイ、あいつとシングルやらせろよ、俺。勝っても負けても、DOUKIとやってやるよ。それが条件だ

ところで邪道がDOUKIに対しこんな要求をしてきたんだが、このご時世そういう発言はマズいですよ!あべみほとピーターさんとのシングルなら見たい。

第3試合 棒力

普段はサポート側に回っているYOSHI-HASHI怒髪天状態で石井が妙に冷静な部分を残しているというちぐはぐな状態だからかいい様に蹂躙されるCHAOSチーム。

後藤もそんな2人の違和感と棒の魔力に当てられたか石森相手に翻弄されいつもの良さが出せずに苦しそうだ。

しかしAbemaで見始めた人たちからするとオッサンらが棒を奪い合う不思議な光景になってるんだが色々と大丈夫なのかこれは……。

第4試合 レジェンド

最初カード見たとき目を疑ったね、誤植かと思ったもん。なんで令和の時代に矢野と棚橋が外道東郷とかいう歴史の生き証人みたいな2人とタッグ戦やるんだよ!

だがEVILが絡まない(絡まないとは言ってない)状態の東郷は相当レアで、動くとその経験値の高さが抜群に伝わってきて前年のBOSJに参戦しなかったのが不思議なくらいキレッキレ!ダークネスマッチがひと段落したらそちらにも期待したい。

f:id:niwapuro:20210414172023p:plain
ほんとにあった呪いのビデオシリーズを思い出す。

ところでみんなの想像通り終盤に闇が展開されて気づいたら矢野がやられていましたが、ちゃんとEVILがEVILしてました。

第5試合 マジレス

弱い犬ほどよく吠えるとは、内藤のようなヤツを言うんだろうなぁ。

というオーカーン様の発言に対し

弱い犬ほどよく吠えてるって吠えてるのお前やんけ(笑)

というライガーのシュートすぎる発言!酒飲んでんじゃねーだろうなぁ!?みんな思っても言わなかったのに。

しかしライガーの言うことも一理あり、エンパイアは強さと承認欲求ばかりが全面に出て明確に何をしたいユニットなのかが分かりにくいのも確かだ。

ベルトを狙うなんてどのユニットもやってることで、そこに反体制とか構造改革とか何か大きな旗印があってこそ愚民ことファンはついてくるもの。

特に唯一日本語でべらべら喋っても問題ないオーカーン様だからこそわかりやすく悪さをアピールしエンパイアがヒールかつ武闘派であることをアピールしているのだろう。

あんまり強い言葉使うな。弱く見えるぞ!?

……いや単にこういう言葉使いたいだけな気もしてきたな……。


デスペのツイートってたまにウッとなる度:★★★★
石井の愛情がヒシヒシ伝わってくる度:★★★★
コブがなぜか情緒不安定なのも大きそう度:★★★