にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

BUSHIはジェフ・コブに勝てるのか

無理じゃね?


BUSHIといえばここぞという時の大物食いがキラリと光るマスクマンだが、今そのジャイアントキリングコレクション最大の壁が立ち塞がっている。

身体:デカい
背筋:スゴい
容赦:なし

の3つが揃ったガチムチ戦闘マシーンに付け狙われている。そりゃ内藤やSANADAよりは投げ飛ばしやすいだろうけど……。

これまでは単にデカくて強いだけなら必殺の毒霧を決めていくらでも試合の流れを作ることができたけど、コロナ禍は超濃厚接触バトルであるプロレスのさらに超濃厚接触に当たる毒霧をBUSHIから奪っていった。

なら得意のジャベでテクニック見せてやりゃよくない?と思われるかもしれないが、相手はあのコブだ。ザックくらい細く長い手足なら絡みつくこともできるだろうが、全身をキメるくらいの気持ちでいないと即ハルクvsロキみたいなビタンビタンされてKOだ。

なんか思えば思うほど絶望的な相手だな……陽気なガチムチ時代はまだ何とかなりそうな隙があったのに。

もし自分がBUSHIだったらどうするだろうか。

暖房を強くする

ご存知の通りコブは湿気の多い日本の暑さに弱い。G1もそのせいで10分経たずバテることもままあった。

なら擬似的に日本の暑さを再現出来れば勝てるのでは?電気消すのがアリならエアコンの温度あげても誰も文句言わんだろ!

毒霧を手で投げる

毒霧がなぜダメかと言うと口から吹き出すことで唾液に乗ったコロナウイルスが相手に感染するかもしれないからだ。毒の方がやべーのに。

つまり清潔なお手手で毒霧玉を投げれば全く問題なし!隠し場所はオーバーマスクとかでいいっしょ。

Tシャツの重ね着

重ねることで重量を増やし投げに耐える……のではなく、Tシャツ首絞めチャンスの回数を増やす。

首締めなら図体関係なく一定のダメージを与えられるのでこれで疲労させればBUSHIにもワンチャンあるだろ!


つまりエアコンの温度を5℃くらい上げて毒霧を手で投げていっぱいTシャツで首絞めればBUSHIにも充分勝算あり!

やっぱ無理じゃね?