にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

EVILがKOPW王者となったなら、次期挑戦者は後藤洋央紀だ!

現在盛り上がってる……盛り上がってるよね?なKOPW。

矢野が王者になってからずーっと防衛しっぱなし、アンケートも基本矢野の提案が通るなど事実上矢野専用タイトルになりかけている。

いや試合自体は毎回バリエーションがあって面白いんだけど、なんか違う刺激も欲しくなる人間のサガでね……今一番それをやってくれそうなのがEVILというわけだ。


悪いことをする側なので、反則介入合法ルールはもちろんのこと、膝を痛めてる相手向けに膝への攻撃のみマッチとか負けたらバレクラ強制加入マッチといったクソみたいな嫌がらせを提案できるのが強み。

しかもこんなルール出されたら、ベビーだと似たようなルールを提案する訳にもいかないので相当頭を使うことになる。

矢野は基本相手をおちょくりたい怖がってるせいで相手のルール+自分の得意分野になってしまってるのがね……悪いとは言わないけどBUSHI戦みたいにお互いの得意分野のみに焦点を当てたルールが見てみたくない?

そしてそのぶつかり合いに相応しいレスラーが……後藤洋央紀だ!

かつてEVIL以前の人格である渡辺を助けるために除霊マッチを行ったことを覚えているファンは多いだろう。

冷静に考えてほしい。除霊だよ?闇の王だっつってんのに格ゲーキャラみたいなでけえ数珠巻いて試合したんだよ?

こんな男が提案するルールなんて絶対面白いに決まってんじゃん!

これまでの因縁もあるから突然指名しても違和感ないし、NEVERもこないだ落ち着いたばかりで余裕もあるはず。同じユニットメンバーの仇打ちって方面でもいけるしね。

何やるかはだいたい想像つくけど手堅い勝負は間違いないEVILか、斜め上すぎてインディー団体でも経験なさそうなルールを持ち出してきそうな後藤か……これぞ個性のぶつかり合い!みんなが本当に見たいKOPWではなかろうか!?

なので今回のKOPWはEVILに全ベットです。