にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

YOHはジュニア戦国時代にいい風を吹かせることはできるのか【レスリング薩摩の国 2021 2021/04/28 全試合感想】

レスリング薩摩の国 2021年4月28日 鹿児島・西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ) 全試合

飯伏の故郷鹿児島!……だけどこの日は出場しておらず少し残念。SNSも最近更新がないからどうなってるのかが心配だ。

第1試合 黒くね?

タイガーマスク……焼きすぎじゃね!?前回の試合感想はアーロンに集中してたからスルーしてたけど黒いよね!?

白肌の初々し……くはないな。とりあえず全く焼いてないヤングライオンらに囲まれてるからすっげえ目立つな!

ヤングライオン達はもう安定も安定のド安定。次のドームが何かのきっかけになればいいけど。

第2試合 脚立と梯子は違います

こう同じメンツで連戦してるのに毎回あの手この手でボコボコやりあうのすげえよ……。

前回恐らく次のラダーマッチで使うであろうラダーのお披露目を行いゴキゲンだったタマちゃんに対し禁断のラダー返し!

毎度毎度やべー奴らのやべーやり取りに巻き込まれ変な怪我もしたDOUKIが不憫に感じる……BOSJまで耐えるんだ。

第3試合 おしりかじり裕二郎

濃厚接触ですよ濃厚接触!なんでこんなバクステがめちゃくちゃ気になる行動してる時に限ってノーコメントなんだよ!

代わりにバレクラ代表として石森がワトさんにえらいプンスカしてらっしゃる。まあ確かにベルト戦やらせろというのなら、リアルタイムで結果残さないとどうしようもないもんなぁ。

デスペや金丸とはまた違った強敵である石森相手にワトさんは何か勝算はあるのか……あるよな……ないか……?

第4試合 ツアー最終日

約束なんて知ったことじゃねえと言わんばかりのオーカーン様の態度が最高!スペシャルシングル自体は終了したが因縁自体はまだまだ抗争が続きそうでいいね。

コブとBUSHIの方は飯伏が復帰するということで完全に島流しするだけで終わりというのが残念だ……これまでで一番健闘していたと思うんだが。

タッグだと邪魔が入ってあれなんで、テーマ少ない時の後楽園とかでしれっとスペシャシングルマッチ組んでくれませんかね?

第5試合 スーパーダークネスタイム

自分たちはいったい何を見せつけられているんだ……黒頭巾被って試合して、突然電気が消えて金的乱舞……こ、これを自分らはプロレスと認めなくてはならない!

まあツッコミどころはともかく試合内容自体はさすがEVILと矢野と言うべきか、お互いのやりたいことが全くブレずに完走するのはさすがの一言。

ただEVILここ負けちゃって諸々取り返すのめっちゃ難しい状況に追い込まれちゃってるんだが、このまま単なる裏切り嫌われヒールなだけで終わるのだけは勘弁してくれ……。

あとパレハにかわいい路線はやめてくれって言った方がいいよ!?

第6試合 金丸無双

いやー金丸が凄かった。3Kへの対処もデスペのサポートも完璧。ちょっと跳ねすぎな気もしたけど負けたはずなのに目が自然と金丸の一挙手一投足を追いかける。

3Kは、うーん……新技のおかげで辛勝という感じだ。デスペが持ち掛けた熱量理論をそのまま求めてもしょうがないんだが、勝つために何をしてきたのかというのが見えにくいんだよね。

YOH単体だったらそれが見えやすくなるんだろうけど、仮にもヘビーを倒した男SHOの立ち回りがやっぱ一歩引いてる状態だからなぁ。

せっかくのタッグなんだし二人三脚、SHOの戦績にジェラシーを漏らすくらいのドロドロがほしい。


ニコニコワトさん度:★★★★
変態仮面度:★★★★
持ったならマジで飲むか頭にかけるかした方がいい度:★★★