にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

堕ちた神に振り下ろされる特大のハチェット!【レスリング薩摩の国 2021 2021/04/29 全試合感想】

レスリング薩摩の国 2021年4月29日 鹿児島・西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ) 全試合

薩摩決戦2日目!全く関係ないけど鹿児島県といえばウォーダン・ユミルそっくりの薩摩剣士隼人です。

第1試合 BUSHIは辻と闘ってあげてよ

上村SANADAはアツいカードだ。意地でも2カウントは許さないというSANADAのプライドが漏れてるのもよし。

とてもヤングライオンにやることじゃねえ膝攻めの連発は格上であることを示しつつどう乗り越えるか見せてみろというスパルタにも感じる。

若さと負けん気を引き出すクールな攻撃がさすがSANADA、それを引き立てるBUSHIの立ち回りも見事でした。

第2試合 謝罪

今更だけどYOHの曲ってこんなんだったっけ……これも新調したのかな。防衛線やってすぐほぼ同じメンツでぶつかるのは色々とどうなんだという気もする。

当然鈴木軍側はぶち切れ状態。王様は……いっつもこんな感じなので通常運行ですね。とりあえず全員を蹴りにいく様子を見るに相当うずうずしてたんだろうなぁ。

ZIMAさん、すいません。昨日、せっかく用意していただいたのに、口のつけずにすいませんでした。なぜならね、今の俺には、酒なんか飲んでる余裕ないんだよ。現状に満足してねえて言っただろ。俺にはそんな余裕はない。

あとSHOのこのバクステちょっと怖いな……日本酒擬人化のアレで炎上した声優の話思い出すが大丈夫だろうか。

第3試合 混沌

入場曲違い……闇討ち……当たり前のように持ってるラダー……割と拍手が飛び交う会場……デンジャラステッカーズとGoDの争いが天元突破した結果がこれだって言うのかよ!

当然反則なので早めにノーコンテストもらっちゃったけど、この2人でノーDQマッチやった時どうなるかがすごい気になる試合だったな。

しかし普段はむしろ煽りそうな金丸と外道が必死になって抑え込むとかなかなかレアなものが見れて会場のお客様方がうらやましい限り。

第4試合 山が動くか

矢野と監督とか嫌な予感しかしねえ……そのせいもあってかだんだんとEVILがそちらのワールドに引きずり込まれてるような気がして非常に不安なんですが大丈夫なんですかね……。

バクステでしれっと天山がKOPWに意欲を見せているのがちょっと楽しみだな。相方の小島は必殺技禁止マッチで惜しくも敗北してしまったが、その敵討ちじゃないけど第3世代がどんな環境でも闘えるということを改めて証明してほしい。

小松(YOH)の一問一答も、俺は違和感しか残んなかったよ。全部、何を言ってんのか、わかんねえし。チャンピオンが魅力を引き出してくれる……だと? お前、何様だよ。自分に酔うのも、たいがいにしろよ。

そしてこちらも手厳しいことで……。

第5試合 龍のフラグ

ただでさえプライドの高いオスプレイに、仲間を倒した挙句試合後に水が流れるかの如く決まったラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決めたァー!?これはマズいぞ!

これは調子に乗って必要以上にボコボコにしたら相手がそれ以上にキレてボコり返される昔ながらのフラグッ!やべえぞ鷹木!

しかしこれまでの鷹木vsオスプレイに「怒り」というのはあまりない感情だったから、意外とキレすぎて精彩を欠いたオスプレイを上手に操縦できるかもしれない。

第6試合 Fワード

結局なんであんなキレてたのかよくわからないまま1か月弱が過ぎ、久々にコブが飯伏にロックオン。確かG1は負けたんだっけか……それにしたってあのキレ方尋常じゃなかったよ!?

相変わらず正攻法ではどうしようもないオーラで飯伏棚橋を圧倒、やっぱ質量こそ正義ですよ。負けてるのに堂々と椅子に座って飯伏にガン飛ばすという完全ツッコミ待ちのポーズ取られても文句言える人いないよ!

しかし組み合わせとしては打撃主体同士で飯伏とアーロンを見てみたいんだよね。以前飯伏とタイチがやったような感じで飯伏は足、アーロンは手だけでひたすらどつき合う極上の暴力空間。G1であれやるってすげえ心臓だよな。

まあアーロンはかつてのパートナーである棚橋と手合わせできて相当嬉しかったのか思わずハイフライフロー褒めちゃってるけどいいのかそれは。

このどこか悲しくもある愛憎のうねりが今のアーロンの魅力ではあるが、リベンジ予定のレスラー相手にお礼参りが終わった時、次はどんな闘いを見せるのかが気になる。

とりあえずもうちょいツバつけとかないとジェイに取られかねないからなるべく急ごうアーロン!なんなら棚橋ジェイで三角関係やっか!


ZIMAさん本当すいません度:★★★
丸武商店来店不可避度:★★★★
Fuck♂you度:★★★★★