にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

これが本家どんたくにも勝るとも劣らないプロレスどんたく!【レスリングどんたく 2021 2021/05/03・04 全試合感想】

レスリングどんたく 2021 2021年5月3日 福岡・福岡国際センター 全試合
レスリングどんたく 2021 2021年5月4日 福岡・福岡国際センター 全試合

凄かったけど2日分溜めちゃったからババっといくぞ!

05/03 第1試合 青さ

ワトさんは黒髪が似合ってるね。凱旋した時はドラえもん並みの青で若さ溢れるどころじゃなかったけど、黒が入ることで落ち着いて見えるから視覚とは不思議なもんだ。

だがそれだけで抜けるほど石森は甘くない!目の前で大先輩タイガーマスクを仕留め、格の違いを間接的にアピール。過剰に付き合わずレベルの差をアピールされてるが、ワトさんの胸には届いているのか……。

05/03 第2試合 お預け

今見ると……うん。めっちゃ火がついていい感じだったのにここで発熱とは運がない……。

いやマジそうだねとしか自分らは言えねえ……。

05/03 第3試合 恨み

でも、恨みを晴らしたい相手はお前以外にもたくさんいる。イシイ、ジェイ、ゴトー……ほかにももっといる!

え、アーロンと後藤なんかあったっけ!?タッグ戦で負けたことはあったと思うがそんな恨み買うようなことしてたとは思えないが……あの平和そうな感じが気に食わないのか。

試合自体は絶対面白くなるだろうからいつか実現してほしいな。

05/03 第4試合 大豆男

筋肉野郎からヴィーガンが一本取るジャイアントキリング!大豆の力ってすげー!

SANADAとのテクニカルな対決もいいけれど、やっぱこういう露骨に体型やファイトスタイルがまるで違う相手との方がめっちゃ興奮するよね!

05/03 第5試合 封印

事実上レフェリーが機能してなくて笑った。死地に飛び込み華麗にテーブルをぶち破ったDOUKIに敬礼。

そのままぶら下げるのではなくバッグへ大事に仕舞われてるアイアンフィンガーに愛を感じた。

05/03 第6試合 悪道

後半ずっとめっちゃ拳に力が入って疲労骨折しそうだった。それだけの試合をしながら最後はTTOではなくブレードランナーでバッサリ終わらせたジェイのクレバーさに思わず吠えたよ!

生きるレジェンドの全力をあえて受け流し勝利に繋げるその貪欲な勝利への執念!これまでゴツゴツのイメージが強かったNEVERをこの男がどう変えていくか楽しみだね。

05/04 第1試合 次はタッグで

あんだけの激闘してて元気すぎだろこの人ら……テッカーズの疲労をカバーするためリングを駆け回るDOUKIが健気。

しかし片方が特殊ルールだったとはいえテッカーズに2敗しているGoDはかなり不利だよな。外部反則枠のDOUKIも成長著しいし、これはベルトいけるんじゃないか!?

05/04 第2試合 実力不足

これまでは間接的な見せつけだった石森がとうとうワトさんに直接牙を刺した!さすがヘビーを倒した男は圧倒的なもので、ワトさんも基礎スペックこそ高いが、勢いや立ち回りで完全に差を見せつけられてしまった。

デスペ金丸とはまた違ったタイプの強敵相手にやられても一向に折れる気配のないワトさんは頼りがいあるけど、この闘いの中で必要なプラスアルファを見つけてくれればいいが……。

05/04 第3試合 コブゴェ

f:id:niwapuro:20210505114420j:plain

いやいやいや飯伏のも大概だったけどこれは死ぬって……。もしこのゴェ同士がぶつかったら質量差で飯伏吹っ飛んじゃう……。

05/04 第4試合 激闘の前の

なんだこの平和な対決は……このあとIWGP世界ヘビーを賭けた対決始まるんですよ!?

しかし全員技術力高いからなんの文句も言えねえ……このまま監督vsジェイが始まりそうな勢いだけど、フィンレーの帰国は間に合うのか!?

05/04 第5試合 龍撃

この2人はいつどこでやっても凄い試合するね……BOSJのあれも尋常じゃなかったが、今回はヘビー向けにチューニングされててまた違った見ごたえがあったよ。

惜しくも敗れた鷹木だがその格は爆上がり、オスプレイはもう誇張抜きに新日本プロレス最強の戦士となった訳だがさすがのオカダもこれを止めるのは難しいのでは!?


プロレスどんたく……こちらも憎きコロナのせいで歯車は狂ってしまったが、非常に元気の出る素晴らしい興行でした!


棚橋のこと好きすぎだろ度:★★★★★
怖いタグチを久しぶりに見たい度:★★★★★
あのピンクのバスローブまだ着てたんだね度:★★★★★



引用元
レスリングどんたく 2021 – 福岡・福岡国際センター 2021/5/4 – 第3試合 20分1本勝負 | 新日本プロレスリング

天盃 博多どんたく 25度 720ml

天盃 博多どんたく 25度 720ml

  • メディア: 食品&飲料