にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

キングピン・オーカーン!?オーカーン様の狙う帝国民拡大案は

ちょっと前からそうだったが、オスプレイが一時離脱したことでオーカーン様の広報としての覇道の広がりが感じられないか?

だがまだ凱旋帰国してから1年も経っておらず明確なジャイアントキリングを果たしていないからか、オーカーン推しの帝国民というのはまだそこまで増えておらず恐れおののく愚民ばかりのように感じる。

この状況下でオーカーン様が打つ次なる一手はなんだろうか、にわかなりに考えてみよう。


まずオーカーン様専属帝国民は実際の条件がどうかはともかく割とハードルが高く見えてしまう。オタク属性を持つプロレスラーは現代じゃそう珍しくもないが、オーカーン様はなんというか、ガチ感がすごい。

そのガチ感は同じようにガチってるファン……信徒を呼び込み、そう簡単には崩れない土台ができあがる。これ自体はいい。

だがあまりにガチな人たちばかりが集まると、そこまでの創作能力や想いを持たないにわかファンは「そこは自分がいていい場所ではない」と尻込みしてざっくりエンパイア全体を推すに留まってしまう。

別に万人に愛されるのが頂点に立つ資質ってんじゃないけど、ファンの数は期待と納得の現れなので多いに越したことはないし、これからエンパイアを引っ張っていくならばなんとかこのガチ感をマイルドにしたいところなんだが……

余 ヒギィ、おいしすぎて実は裏で全種類3セットも買ってしまったのじゃ~。アヘ~。

ダメだよこれ!もし画像があったらモザイク不可避の大事故だよ!

完全にそっち方面で振り切ってそういう人らで固めた超濃厚帝国民でエンパイアの格を上げようとしているんだろうか。ファン同士の結束は他のユニットのそれより固そうな気もするが。コブとアーロンはどう思ってんだこれ。

そうなると単純に格上を倒しまくっていくのが定石なのだが、いま日本にいる強い奴らの因縁はほぼほぼ満席状態。なんならコブが飯伏と闘うもんだから帝国民の目はそっちに向いているはず。

この状況でオーカーン様に注目を向けるとしたら……新たなタッグパートナーを見つけGoDやデンジャラステッカーズを超える存在感を見せつけるといったとこか。

ちょっと前から新日はタッグ戦線が弱い、というか練度の高いチームが少ないという難点があり、割と席が空いてるもののそこにカッチリハマるタッグはここ最近だとデンジャラステッカーズくらいだろう。

余 連合帝国に入りたいと言ってくるヤツは本当にたくさんいる。あとはタイミングじゃ。

もしこれが単なるリップサービスや煽りじゃなければ近々新メンバーが加入するはず。コブが完全にシングル戦線で4強入り狙いモードに入っているので、それを支えつつ自分を目立たせ説得力を高めるためにタッグ戦線殴り込みは十分にあり得る話。

キモオタオタクを続け、リング上では傲岸不遜な王を貫き、帝国の幅を広げ、誰にも文句を言わせない強さを見せつけ、新日の活性化を行う。そうなるとこれが最適解だと思うけどどうだろうか。

……こう羅列するとオーカーン様が背負ってるもの多いなぁ……。