にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

新日備忘録

体調不良と仕事が重なって全然更新できず……自分用のまとめも兼ねて書き記す。


新生お説教マスク爆誕

前からそうだと言われればそれまでなんだが、YOHに対する当たりの強さがこれまで以上になってないか!?

確かに怪我したばっかで贅沢なくらいチャンスを掴むもなかなか活かせず……活かせずというかデスペの台頭がすごかったと言うべきだな。

ベルトこそ落としてしまったが上がりに上がった格は悪口一つでもその説得力を何倍にも増してるせいで洒落にならなくなってるよ!

まあ某監督のようにダメだなぁの一言でズバっと切り捨てるより愛はあるのかな……。よく細かく注意してくれる人がいるうちが華とはいうが、どうなる3K。

辻と上村ヤングライオン卒業


ようやくこの日が来たな……しかもオカダと内藤が相手と超豪華な壮行試合。特にメキシコに強い憧れを持っていた辻にとってその風を感じさせてくれる内藤が背を押してくれるのは感涙ものだ。

上村はどこに行くんだろうなぁ。一緒にメキシコに行く感じではなかったからイギリスか、もしくはLA道場に預けられるのか。中島と再デビュー試合やれなかったのはちょっと残念。

他の練習生と思われる人らはどのタイミングでデビューするんだろうね。

石井がNJPW STRONGシリーズに参戦

マジかよ!?棚橋がアーチャーとやるのもびっくりだったけどこれはさらにびっくりだよ!

しかも10日にNEVER防衛戦やってからこれはさすがにハードすぎんだろ!もう会社まで石井に何をしてもいいと思っている節がある。

海外の人も新日にはこういうザ・バチバチ日本人プロレスをしてくれる人材を求めてただろうから盛り上がりはするだろうけど……カラダニキヲツケテネ!

内藤、ご飯に無頓着すぎる

『レスラーめし』だっつってんだろ!何興味がないとか言っちゃってんのこの制御不能は!?

まあご飯の雑さは前々から有名だったのでそれ自体に驚きはないが、他メディアでも平然と語れるということはマジで食に無関心だなぁ……。

しかしこんなところでも人柄の良さが垣間見える天山は、真壁や棚橋並みに新日改革のキーパーソンだったのではなかろうか。

チェーズが日本のラジオに登場

日本語喋れるの!?それとも通訳を通して喋るんだろうか。日本のメディアでバレクラ海外勢が発信を行う機会は少ないからこれは必聴。

タマちゃんは自前でポッドキャストしてるのは有名だけど、当然ながらオールイングリッシュなので翻訳してくれる人がいないと内容を把握できないのが恥ずかしいくらいだ。

どんな形であれ普段の姿が見えないレスラーが何を語るのか非常に楽しみだ。