にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

ジュニアタッグの祭典開幕!3Kに再び漂う暗雲!【SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021 2021/08/07 第3~5試合感想】

SUMMER STRUGGLE 2021 2021年8月7日 東京・後楽園ホール 全試合

ジュニアタッグリーグ開幕……なのはいいが後楽園でやりすぎじゃね!?まあこっちは基本ワールドで見てるから特に気にならないし、都内のコロナ感染者数がパンデミック起こしてきてるから下手に他の地方行くよりいい……のか?

第3試合 鷲虎

な、なぜロビーとタイガーマスクが……と思ったけど同ユニットの3Kは当然ながらリーグに出てるし、ワトさんと監督は以前の縁があるからこうなるのは必然か。

相手は外道東郷という一部のプロレスファンが鼻血吹いて喜びそうな超激渋プロレステキストブックタッグ。どっちも基本セコンドと介入がお仕事とは思えぬキレッキレのチームワークはしれっと優勝しても誰も文句を言わない完成度!

どっちもプロレス技らしい技を使ってないのにペースをしっかり作っててマジ怖いよ。なぜかジェリコvs棚橋を思い出す。いやジェリコより前からプロレスやってるし当然なのか。

とはいえ今のスタイルだと決定打に欠けるという弱点はカバーしきれずロンミラースペシャルであっさり目に撃沈。もったいないわ~。

第4試合 ケツイ

東京ドームの雪辱を果たしたいワト監督改めシックス・オア・ナイン。ベルトこそかかってないが、ワトさんにとってはあれからどれだけの成長を遂げたかを見せるよい機会。

だが鋼の結束力を持つデスペ金丸と比べたら、やはりチームワークにどうしても差が出てしまうなぁ。いや年数考えたらそれが当然なんだが、ワトさんのポテンシャルを思うとやっぱハードル高くなっちゃうよね。

まあ敗因はチーム力というかケッ束力というか、金丸まさかの職人的丸め込みだったからどっちかというと監督が悪いな!いや悪くはないがまさかワト狙いではなくこうくるとは思わんかった。

ちなみにお説教マスク対戦相手から見た今日のワトさんは悪くなかったようです。

第5試合 副業

SHO、オマエは本当にやりたいのは総合格闘技だろ。才能もないくせにな。それからYOH、オマエがなりたいのはファッションデザイナーとミュージシャンだろ、SHO以上に才能ゼロだけどな。

英語でチンプンカンプンだったけどデスペよりひどいこと言ってるよこの人!さすがプロレスと映像クリエイターを兼業してる人は言葉が違うな!

そこまで言わんでもと思いつつ、まあ確かに3Kのリズムと石森ズモのリズムはかなり違っていたので酷評も止む無し……いややっぱひでえな!

なんかこんなボロクソ言われてるといつかのアーロンが超精神的に追い詰められてエンパイア入りしたこと思い出すが、まさかYOHもそういった方面で責めます!?

当てつけのように女性ファン狙い撃ちのシャツまで作って、まさか新たな3Kポジを狙ってるんですかねこのカワイイ連中は……。SHOはもっとガンガン文句言っていんだぞ!?

YOHの持つ違和感は果たしてリーグ中に解決するのか、それとも……闇堕ちしてエンパイア入りしてくれると個人的には超嬉しいです


なんか縁起よさそう度:★★★★
ケツに入れすぎ(意味深)度:★★★★
ここ最近ずっと落ち込んでるYOHばっか見てる気する度:★★★



引用元
SUMMER STRUGGLE 2021 – 東京・後楽園ホール 2021/8/7 – 第5試合後 | 新日本プロレスリング