にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

亀裂が……そっちに走る!?とうとう訪れた3KのXデー!【SUMMER STRUGGLE 2021 2021/08/16 全試合感想】

SUMMER STRUGGLE 2021 2021年8月16日 東京・後楽園ホール 全試合

LAでの大成功からところ変わって日本の後楽園。海外でのサプライズがすごすぎたし発熱でカードの大幅変更もあってどんよりした空気になっているのだが……。

嘲笑

普段から言葉で3Kを弄んでるデスペだが、この日はリングの上でも絶好調。もうとにかくSHOとYOHをおちょくり回す。

その怒りで怒涛の反撃……がセオリーだがテンションの低さと膝の調子の悪さがそんなヒロイックなムーブを許さずペースを握られっぱなしのYOH。

なんとかSHOが巻き返そうとするが今度は金丸の的確なサポートで決定打に欠ける泥に沈むようなもどかしい展開に持ち込まれてしまう。

ガンギマリ

今日もまたこの感じで負けるのか……という空気が後楽園に充満している中、終盤SHOの動きに異変が起きる。

f:id:niwapuro:20210817113426j:plain
デスペも困惑

え、なにこの冷たい視線は……。YOHが大ピンチなのにカットする訳でも鼓舞する訳でもなく、ただ光の消えた真っ黒な瞳でYOHの抵抗を見つめるだけ。

Twitterでは現地観戦勢がSHOのマジキチスマイルをバッチリ撮ってる人が多いけど、こんな表情できるんだという恐怖に震える。

決別

もうここまできたらね、どんなファンでも気づきますよね。SHOがYOHを切り捨てましたーーー!!

以前YOHが裏切るんじゃねって記事書いたけど、まさかこっちに転ぶとはこのにわプロの目を持ってしても見抜けなんだ……。

そりゃあ冷静に考えると不調な方が裏切っても受け入れ先がないから当然だよな……でもあれだけYOHを慕っていたSHOが裏切るなんて考えられなかったんだよね。

もぅマヂ無理。3Kがゎかれた。ちょぉ大好きだったのに、YOHのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。みたいなメンヘラ系女子が大量発生しかねないこの衝撃はまさにショックアローだけどそういう衝撃求めてなかったんだよ!

流れとしては愛想尽かしたSHOが離脱ということになるはずだけど、移籍するとしたらやっぱエンパイアかなぁ。あそこはガチっても強い武闘派揃いだからSHOのカラーにも合ってるし。

しかしYOHはこれ立ち直れるのかこの展開……身体と心に怪我している状態で突き付けられた三行半はマジで引退に追い込むくらいの力がありそうだけど、いつかのYOHみたいに何も気にせずやりたいことをやるだけの飄々としたYOHに戻れる日は来るのだろか。年単位でかかりそうなんですけど。

あとこの件に対して本間が自分らみたいな視点で振り返ってるのがちょっと面白かった。


ガチめに困惑してるデスペが珍しい度:★★★★
新日ちゃんのあれはどうすんだ度:★★★★
裏切りのショックアロー度:★★★★★