にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

悪が栄えた試しなし!西武ドームで龍魂爆発!【WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome 2021/09/05 全試合感想】

WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome 2021年9月5日 埼玉・メットライフドーム 全試合

前日に続き穏やかな気候、好条件の中始まったメラド2戦目。

だいぶ盛り上がったと思うが経営者目線だとご不満な様子。都内の感染者数がとんでもない数になってる中では十分検討した方だと思うが……今後は試合数増やしてくるかもね。

第0試合 圧巻

本日も第0試合はスターダムから。ドンナデルモンド組は入場から退場までかっこよかったなぁ。一発であ、この団体のスターなんだなというのがわかる。

そして試合でも2人の息ぴったりかつ当たりの強いプロレスがしっかりと発揮され、その軽やかさもあって映画のような現実離れした世界を見ているようだった。

そりゃあこんだけの試合できたらスターダム流行るわなぁ……いい席のチケット代がすげえ高いの気になるけど

第1試合 支配目前

昨日の借りを石井と一緒に返すぞオカダ……オカダ!?首めっちゃ痛めてんじゃんオカダ!試合の壮絶さが一発でわかるテーピングだ。

そんなオカダに負けてられねえと石井が矢面に立ってエンパイアを迎撃!オーカーン様とのレスリングめいたやり取りめっちゃかっこよかった余。

しかしここでオーカーン様が石井から一本取るとは思わなかったなぁ。オーカーン様の格も上がっていよいよエンパイアが新日支配も近いか!?早く戻ってきてくれアーロン!

第2試合 疑惑継続

悪vs悪だけど、こういう時ってやる気ある方が自然とベビーっぽく見えてしまうのはなんなんだろうね。

金丸主導でズモの足を攻めていき、この2人には割と攻略されてるサドンデスではなく靴で直接殴る流れに持ち込んだのはさすが。今までの仕返しとばかりのピンチェ・ロコがさく裂した瞬間爽やかな気持ちが心を貫いた。

しかしベルトを失ってまでも守り抜いた秘密の右足は結局今回も解明されぬまま……もしかして移籍やベビーターンとかデカいことが起きるまでそのままにするんだろうか。

第3試合 更なる覚醒

因縁としては内藤SANADAとデンジャラステッカーズが強すぎてやや蚊帳の外感ある後藤YOSHI-HASHIだが、3WAYということで最後の最後まで奇跡を掴もうと奮闘する姿が素敵!

特にYOSHI-HASHIは今まで馬鹿にされ続けた内藤やザック相手にも全く怯まず攻めの姿勢、目も泳いでおらずこの場に相応しい戦士としての佇まい。最高です……。

まあ頑張りすぎたせいですっかり餌食になってましたけどね……しかし王者たちに並ぶ実力はあるとここにいる全員に見せつけることはできたはず。WTLに期待だ。

第4試合 王者のプライド

正直ここはヒロム勝ってBOSJの標的になるかな?……とか思っててすいませんでした!ロビー強い!

全体的にえげつない攻めのヒロムに対し、膝一点をえげつなく狙うロビーの作戦勝ち!ややむっちりになった分見て分かるレベルでスタミナが落ちてるのも大きかったねー。

ロンミラースペシャルもすっかりジュニア最高峰の必殺技として浸透したし、これはまた東京ドームでロビーの活躍が見れそうで楽しみ。

ヒロムは……割と今ぐらいのえげつなさだと刺激と安心を両立できてるからこの方面で個人的には伸びていってほしい。

第5試合 超ハツラツ

コロナ明けで決して万全とは言えない鷹木に、某所でひどい誤植をされたハウスオブトーチャーこと拷問一家が襲い掛かる!

周りからなんと言われようとやり方を変えない拷問一家のやりたいことはわかるが、よりにもよって仲間になったばかりのSHOに椅子を持たせ鷹木を殴らせるのは人の心がないんかと思ったよ、多分ねえな!

しかし卑怯に屈しないハツラツおじさんはボーナスゲームめいて4人同時撃破やロスインゴの仲間たちの力を借りて正義執行悪即斬の精神でEVILを撃破!

もうびっくりするくらい勧善懲悪をやりきったド派手なハッピーエンドでしたね……まさか内藤ではなく鷹木がロスインゴをまとめる立場になるとは。

棚橋とはまた違った新日の明るい未来を見せるような試合回しにこれは長期政権間違いなし。次のG1も普通に優勝して自分で飯伏かオカダ選ぶとかになりそう。ってかなるなこの勢いだと!

こんだけ鷹木の凄さを見せつけられたら、拷問一家のターンが来るまでまた年単位かかりそうだなぁ……。やりたいことや目指すものはわかるんだが、時期が悪すぎて色々かわいそうだ……。


指周りの怪我って普通の怪我よりなんか痛い度:★★★★
よなよなエールのパッケージっぽい度:★★★★★
内藤の不貞腐れ度:★★★★★