にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

にわプロ的G1 CLIMAX 31の優勝予想【Aブロック編】

今年もやってきましたG1の季節。残暑のせいで相変わらず暑いままなのでちょうどいいし色々予想をしていこうと思う。


◎:本命
△:対抗馬
★:穴馬


飯伏幸太

まずは敗北こそしたが無事復活を遂げた飯伏!自身の体調不良で優勝を逃すという悔しい思いをした分そのバネ力で上位に食い込むのは間違いないだろう。

しかしどこまで体調が戻っているのか不透明なので本命とまでは言い切れないのが残念なところ。鷹木に勝てるか否かで変わりそうだ。

最近はケニーが飯伏というか新日本でやり残したことについて色々言ってるから、ここで飯伏がG1もIWGPも獲ればそこにがっちりハマるが果たして……?


石井智弘
グローバルトーショピの方で普段はあまり見せないプライベートな部分を語ってくれた石井。休日はずっと眠りっぱなしなのは単にそういう性質なのか年齢のせいなのか判断つかなくて怖いな……。

最近も無茶な試合多いから体調面がちょっと……ということで優勝は難しいか?前回のムース戦をキッカケに海外でIWGP世界ヘビーの威光を見せて回るとか面白いことになりそう。


矢野通
金髪モードならワンチャン……と思ったらこないだのYouTubeでもう色戻りつつあったよチクショウ!

ロアとどんな試合するかが一番楽しみです。


鷹木信悟
現王者にしてぶっちぎりの優勝候補!誰がこの男を止められるというんだ!飯伏か、内藤か、それとも……。

圧倒的王者すぎてもう誰が前に立っても違和感ない、逆に言えば全てが鷹木の踏み台という非常事態。もう一つのIWGP世界ヘビーを平定するのももう鷹木以外に考えられないなぁ……。

というかこんな状況でオスプレイは日本に来れるのかそっちが心配になるけどタマちゃんらがしょっちゅうきてるし問題なしか?


内藤哲也
そんな鷹木にメラメラジェラシー燃やしてらっしゃる内藤は逆転の内藤哲也としてのエンジンがかかり始める時期。

自身を焼いて焼いて追い詰めて、そこから生まれる力をプロレスにぶつける内藤の強さが鷹木にどこまで通用するかに期待だ。

オスプレイvs内藤もめっちゃ見たいなぁ。自分こそ本物と言い張るオスプレイに対し、こんな歴史を感じないベルトをありがたがるとかどうかしてるよ論法で攻める内藤とかさ。


ザック・セイバーjr
デンジャラステッカーズはしばし休憩で臨むG1、がっつりシングルは本当久しぶりだなぁ。ただこのブロックパワー自慢みたいなのが多いから、どこまで関節が通用するか不透明。

この中では一番ヤバそうなロア相手にどんな試合ができるかが一番気になる。ただSANADAのようなお気に入りがいないのでどこまでやる気出るか未知数だ。


★グレート-O-カーン

申し訳ないが淫夢ネタはNG。だがこれまでコブの広報と揶揄されるくらい裏方に徹し気味だったので、ここらで内藤撃破時の爆発力を見せてほしい。

エンパイア自体もヘナーレ休みでオスプレイが海外中心の活動でブレーキ気味なのでなんとかユニットの凄みを出す必要があるから優勝……まではいかなくても好成績を残す可能性は十分考えられる。するとは言ってない。


KENTA
すっかりロスインゴファンにとっての大戦犯から今や重要な日米の懸け橋となった愛されおじさん。AEWへのアピールも期待してます。

ただバレクラに入って大暴れしているのはいいが、戦績が功績に追い付いてないんだよなぁ……最初のG1で5連勝は衝撃的だっただけに。


タンガ・ロア
以前からシングルで輝きを見せていたがいよいよG1に殴り込み!デカくて強くてわかりやすい!最近の新日本ではちょっと少なめな要素を補ってくれる。

新日屈指のパワーキャラであるオーカーン様との力比べがどうなるか非常に楽しみ。スペックを考えれば優勝してもおかしくはないんだが、色々と未知数なので予想しづらい。


高橋裕二郎
前回はスタミナ切れ気味のコブから一本取るという大金星を成し遂げた裕二郎だが、今はすっかり拷問一家の構成員その1みたいな状態になっちまって不安しかねえぞ……。

暇してそうなSHOや東郷が来るのだろうか?それとも男の意地を見せるのか?ピーターさんのシリーズ帯同が決まっているのでなんとか意地の方を見せてほしいぞ特に内藤戦……!