にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

内藤欠場による変更カードまとめ

既に皆さんご存じの通り内藤が膝、それも手術が必要なレベルの大怪我……ただ爆弾を抱えていたのとは逆の膝だったのは不幸中の幸いか。ドームも厳しいかもしれんが、そもそもコロナ以前から働きすぎなのはファンも周知していることなのでゆっくり休んでもらいたい。

そして新日本プロレスにとって多大な影響を持つ男が戦線を離れるということは、その穴埋めやそれ以上の活躍ができれば一気に流れを掴むチャンスにもなる訳で……。


という訳で内藤が戦線離脱によって変更されたカードと影響が出そうなカードをまとめてみたぞ。

●⇒スペシャルシングル
★⇒メイン

■9月23日(木) 東京・大田区総合体育館
永田裕志vsタンガ・ロア

■9月26日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
永田裕志vs鷹木信悟
飯伏幸太vsザック・セイバーJr.

■9月30日(木) 東京・後楽園ホール
●BUSHIvs高橋裕二郎

■10月3日(日)愛知・愛知県体育館ドルフィンズアリーナ)
矢野通vsBUSHI

■10月7日(木) 広島・広島サンプラザホール
高橋ヒロムvsKENTA
石井智宏vsグレート-O-カーン

■10月9日(土)大阪・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪
石井智宏vs高橋ヒロム
飯伏幸太vsグレート-O-カーン

■10月13日(水)宮城・ゼビオアリーナ仙台
飯伏幸太vs小島聡
鷹木信悟vsグレート-O-カーン

■10月18日(月) 神奈川・横浜武道館
小島聡vsグレート-O-カーン


オーカーン様のメイン一気に増えたな!?相手も相手で今までにない強敵ばかり……これは色んな意味で期待されてますね……。

当のオーカーン様もやる気十分、これは一気に優勝候補&エンパイア同士の決勝も見えてきましたね……。

そしてスペシャルシングルでヒロムが出てくるのもなかなかエモい。ヒロムがいない時は内藤、内藤がいない時はヒロム、運命が邪魔してるかのように見えて互いを支え合っているこの複雑な関係。プロレスの神はなかなか意地が悪い。

今日はさっそく永田とロアというこれを逃したら今後見ることのなさそうなシングル、単なる代役ではなくG1を覆すレベルの激突を期待だ。