にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

いたばしプロレス登録者数1000人突破記念ライブ配信の視聴とこれから

普段LINE以外の通知切ってるんでこういうライブ配信っていっつも乗り遅れるんだよね。ちゃんと個別設定しとかなきゃ……。


1000人を超えたのでスマホからライブ配信可能ということで急遽開かれたライブ配信、昔はそんな制限なくスマホで配信できてた気がするけど人口増えたから制限かかったのかね。

ともかく事務所にある機材をわざわざ持ち運びせず、カメラ性能がクッソいいスマホがあればクオリティの高いライブ配信を自由にできるようになったというのはかなり大きいな。いたばしプロレスはご存知の通り地域密着型なので、板橋区にある店舗や観光スポットでそこのPRしつつ気軽に触れ合い配信できるというのは板橋そのものを巻き込む強力な武器になり得る。

今回ははやてとまるこによる漫才いたばしプロレスに関する話やこれからの展望をゆる~く話してくれたぞ。みちのくプロレスという自分は全く馴染みなかった世界の話もちらほら出てきたので、興味ある人はライブに参加して色々質問すれば意外な裏話が聞けるかも。自分は疎いんで生半可に踏み込む覚悟ないけど……。

今後レスラーが育ってはやてやまるこのメインが減ればバクステコメントや新しい企画を配信していきたいという生々しい台所事情前向きなコメントも出てきたので、板橋特化でありながらも他のインディーズに負けない熱量を持つ現代的なプロレス団体として名を上げる可能性が出てきたのは嬉しい限り。

撮影・編集用の人材がいればさらに幅が広がるんだろうけど、新日本プロレスワールドだってあんな検索も雑でマイリスト機能もない動画配信サイトとしては物足りない部分もあるし、難しいんだろうなぁ。人類総配信時代故にじゃあ自分一人でやった方が稼げるわって人も多いだろうし。

とにかく試合の切り抜きやバクステはプロレスのストーリー部分を味わうためには非常に重要なファクターなのでどうにか解決方法を見つけて発信してもらいたい。

自分が板橋区に住んでたら色々企画持ち込んだりボランティアしたいところだけどほぼ真逆の区に住んでるのでそもそも試合を見に行くのも一苦労だというのが悲しいね!そもそも今の仕事どうにかしろって話だし!

とりあえず今後ライブ配信はプレミア公開にしていただけると見る側の都合も合わせやすいのでそうしてくれると助かりますね!基準満たしていればスパチャもできますよ!