にわかによる新日本プロレス日記

プロレス歴史も知らない、技名もそんな把握してない、それでもプロレスは面白いと思った男のブログ

ベリーベリーグッドバッドガイ!タマの雨が降るぞ!【G1 CLIMAX 31 2021/10/14 全試合感想】

G1 CLIMAX 31 2021年10月14日 山形・山形市総合スポーツセンター 全試合

もういくつ寝るとG1決勝戦?そんなにMax the Max聞いたっけ……。

www.njpw.co.jp

ってか武道館でジャムの生ライブとか聞いてないんですけど!?チケット取っておきゃよかったぁ~!!

第1試合 両胸に赤

例えタッグでもチョップによる赤い彫刻でヤングライオンを仕立て上げるヒロムはまさにペインマスター。普段の技は危険すぎて使うなって言われてる可能性もあるけど。

じゃあ二人がかりのパワー押しならなんとかと言いたいとこだがそうは問屋が卸さない。上手く隙間を埋めるBUSHIの技に軽くいなされて3カウント。


胸の大きさが倍になりそう。


元気があるからってなんでもできる訳ではない現実。


藤田は唇の動き方がセクシーね。

第2試合 相撲しようぜ

タイチ相手に相撲を挑むその心意気はよし!が、圧倒的に四股が足りなかった……ッッ!!普通にぶちかまされてすぐ相撲勝負やめるの草。

だが脇腹の傷&メンタルの傷というデカめのハンデを抱えたタイチはチェーズの悪質なセクハラにキレる気力も出せず、まさかのパッケージング。次は棚橋戦なのにこんな調子で大丈夫……じゃないな全く!


試合中の給水は反則じゃないそうです。


割と誇れる2人。


あべみほ……。

第3試合 ほんわか

どちらも今年こそ優勝!とファンに強く望まれているのだが、いつの間にか優勝争いから外れてしまった2人。なんだろうなぁ、何が足りないんでしょうかねぇ……。

でも試合を見ているとどちらも技術の高さが伝わるものの、どこかほんわかと死闘とかけ離れた雰囲気があるのでそれが原因究明の手がかりになるのかな。


頭から落とさない(鎖骨から落とさないとは言ってない)。


ご本人も納得いってない様子。


ジェイがいたらものっそい貶されてそう。

第4試合 こっからよこっから

とにかく棚橋はYOSHI-HASHIがだぁい好きなのが伝わるね!もしかしてまだチームこっから諦めてない!?覚醒YOSHI-HASHI相手でも振る舞いが変わらないどころかラブコールが強くなってますねこれは……。

ここは一発ブチ倒して完全な独り立ちしてほしかったが……棚橋弘至は遠いな!本隊とCHAOS、エースと雑草魂、近いようで遠い場所にいる2人はどんな言葉を交わしたんだろうか。


万歳合戦。


チェーズがめっちゃ旨味成分吸ったもんね。


拾うんじゃなくて奪わないと。

第5試合 ようやく互角

EVILが東郷の積極的介入をし始めた時、2人揃わないと誰にも勝てない2流レスラーじゃねえかという批判がちらほらあったが、今回は2人が全力出してもどうしようもない相手でしたね……。

いっそ裕二郎とSHOも呼んで4人で怪物退治を行うべきではないかと思ったが、以前この怪物を倒したことある男に4人で挑んで派手に負けてたし焼け石に水だな!


ルガールかよ。


結構他のレスラーも気にしてるのねここ最近の展開。

第6試合 豪雨

試合のクオリティの割に成績が追い付いてなくてファンもモヤモヤしてる時にこの大金星は心臓に悪いだろ、いい加減にしろ!

共にその身体能力の危険性を知っているが故の読み合いだが、ここのために温存してたんじゃねえのかってくらいタマちゃんキレッキレ!無邪気に邪道と喜びを分かち合うシーンは誰が見ても感動確定の歴史に残る瞬間だよ!報われてよかった……。

全勝対決になるかと思われたオカダvsコブに差された水……どころじゃねえな集中豪雨が一気にオカダ不利に持って行っていく勢い。ここに来てのまさかのタマちゃん旋風で混迷を極めるG1、これだから面白いよね!


ガンスタンそんな判定厳しい技だっけ!?


これは新日の外国人エースの風格。


オカダを倒した、ということはそれ相応の発言力を得たわけで……。


今すぐキスミー度:★★★★
素人目にももどかしい度:★★★
ベリーグッド度:★★★★★

タマちゃん

タマちゃん

  • けやき出版
Amazon